夫が
「俺のインスタに女優の〇〇さんが『イイね』をしてくれるんだよ!」
言って来た。


どれどれ!見せて!


「ほらみろよ!公式って書いてあるだろう?」

夫が自慢げに言って来た。


その〇〇さんの公式サイトに飛んで見てみると



「あなた、それは偽者よ!ほら!フォロワーさんが48人よ。たった48人のフォロワーしかいないなんてあり得ないでしょ!」

「なんだ!そうなんだ」

少しガッカリしたようだった。

うちの夫

何でもかんでも
アンケートに答えていて

「あなた、何をしているの?個人情報ダダ漏れになっちゃうじゃない💢」

やっと、
アンケートに答えなくなった。

夫は危機意識が無い💦💦💦

夫、誰かれ構わず
注意をする。


「あなた!ヤメテ!!孫を連れているのに、見ず知らずの人に注意をしないで!!孫に危害を加えてられたらどうするの💢」


夫、孫がまだ小さい時に
マクドナルドに孫を置いて
買物に行った!

めちゃくちゃ怒ったのに

孫をソフトクリーム屋さんに置いて
向かいの動物病院へ行った。

孫が私に言いつけて
夫がまた!孫を置いていなくなった事が判明。

しこたま怒り💢
息子からも叱られて、
それ以来、孫を置いてきぼりにしなくなった。

今は孫が大きくなったけれども
孫を連れて
ゲームセンターに行く。

ゲームセンターって
健全な遊び場なのかしら⁉️
不安に思いながらも
孫達が嬉しそうにしているので何も言わないけれども
心配。


うちの夫
色んなところに電話をかける。
「ちょっと教えて貰いたいんだけど!」

『ちょっと教えて貰いたいんだけど』
聞こえると

また!!!やってる!!!
思ってしまう。

市役所や税務署に電話をかけている事が多い。
それと!
自転車屋さんにしょっちゅう電話をかけている。

自転車屋さん、きっとうるさい!
と思っているはず!
だけど
良いお得意さんだから
我慢しているのかな(苦笑)

夫、私にも直ぐに何でも聞いてくる。
私は『辞書か!』

うるさい!!

「ネットで調べたら?」

夫を突き放す。

うちの夫は
世間一般の
夫と
かけ離れてる
思う。

毎日、毎日、
よくこんな細かい事まで口を出してくると思う。

そんな夫の横で
携帯でゲームをしている私。

夫が何を言っても
上の空爆笑

生返事しかしない。

それでも
会話が成り立っていると
思っている夫。

夫がアスペルガーかも!
判ってから

夫の話は
聞いたフリ。

右から左に流して。

夫は正直な人だと思っていたら
結構!
『嘘』を言っているのに気が付いてから
夫を信用していない。

結婚43年にして
やっと夫か理解出来て来ました笑


あっ!
もう一つ。
夫が
「お前!それ!食べるのか⁈」
と私のお皿のオカズに口を出してくる。
「良いわよ。あげるわ。」
夫にオカズをあげる。

いつも!自分が食べたい物を私から
奪う夫。

面倒くさいから
夫が欲しがるオカズは全部あげる。

食事中、美味しいオカズをパクパクと食べていると
夫の視線を感じる。

そして、私に負けないように
そのオカズを食べ始める。

2人しかいないんだから
オカズの取り合いをしなくても良いと思うんだけど、、、


こむぎちゃん

ストレス解消ですか⁈笑