夫に
『フルーツこうもり』
言われている私です💦💦

フルーツを食べない日が無いくらい
フルーツ好き❤️


好きが高じて

何と!

フルーツアレルギー⁈
なったみたいです。

今のところ

桃、メロン、キーウィを食べると
蕁麻疹が出ます。

アレルギーの薬を飲み始めて
2ヶ月。

結構、強めの薬ですが
桃🍑を食べたら
じんましんが出たので
まだまだ
アレルギーを抑えこまれていません💦💦

フルーツが好きなのに

アレルギーとは💦
トホホな感じ。

能登で
美味しい
ブドウ園を見つけました!!

子供達に送りました。


3種類。



娘が食べ比べをしたそうです。


赤い

安芸クィーンが

1番美味しかったと💓


こちらの

ブドウ園

シャインマスカットも

ルビーロマンも栽培していて



道の駅では、

ルビーロマンひと粒が400円で売っているそうです。


その

ルビーロマンを試食させて頂きました💓



緑の

『ハニークィーン』は種がありますが!

とても甘いです💓


スーパーに売っていない

品種が沢山あって

感激!!



美味しいブドウ園は

『高松』にあります❣️



今年のブドウは高いです。


2キロで、送料も入れて

約7000円



昨年、山梨から

シャインマスカットを4キロ買いましたが

約9,000円でした。

(デパートで売っているクラス)


農家さんの苦労を考えると

高くても当たり前かな💓