朝、6時に起きて
シャワーを浴びる。

朝食は
1日目と同じ洋食のブッフェへ

次女の旦那さん。
熱が出て
鎮痛剤を飲ませるが
熱が下がらず。

次女がボルタレンの坐薬を使うわ!!
って爆笑

コロナ禍だったら
婿殿、沖縄に置き去りだったのかな⁈(笑)

朝食は婿殿をのぞいて私達4人で。

義母には息子さんが熱が出たのは内緒。
『叱られるから言わないで!』
婿殿爆笑


1日目と同じ

エッグベネットをお願いしました。


シェフが席まで持って来てくださり

嬉しかった❣️

人の親切が身に沁みるラブ


食後

孫と娘はプールへ


私は朝寝爆笑

よく眠れる照れ


ホテルを10時30分にチェックアウトをして

空港に向かう。



前回、道の渋滞でギリギリに空港に到着をして

走って!走って!間に合ったので

今回は時間にゆとりを持って

空港に向かいました❣️



『マラサダ』を買い。


レンタカーを返却。


レンタカーで

娘が

「自動販売機の故障でご迷惑をおかけしました。お金を返金します」

言われて

むすめが

「私じゃないです!」


私が

「私です!」笑


沖縄に到達した日、レンタカー屋さんの自動販売機で500円を入れてお茶を買ったが

おつりが出て来なかったので

帰りにいただく事にしていたのを

娘に言うのをすっかり忘れていた私でした(苦笑)


空港で搭乗手続きをして


出発日には目病み上がりで目が落ち窪んでいましたが復活しました❣️


搭乗手続きには

私の酸素ボンベの番号の確認が必要で


地上波クルーの方が番号を確認をしている時に

突然

酸素ボンベから

警報音が!


ブーブーブーブー

警報音って

けたたましい!!


次女も地上クルーさんも驚いて!!


私は

「多分、電池が無くなったんだわ!」

冷静に電池を取り替える^_^


凄いタイミング(笑)


地上クルーさんに

「驚かせてごめんね」


クルーさんも

「いえいえ大丈夫です」


何処へ行っても

お騒がせでごめんなさい(笑)


私と孫は

『さくらラウンジ』へ


さくらラウンジが大好きな小学生。


ジィジに

『バァバの世話を頼むよな!』

言われたから

って、私のお世話を付きっきりでしてくれるラブ



お菓子やグアバジュースを運んで来てくれる。


咳をすれば背中をさすってくれたり


酸素量を上げようとする(苦笑)


仲良し

バァバと孫ラブ


昨夜は、ママに注意をされた孫。

こっちのバァバが大好きなのは判るけれどもアッチのバァバにも気を遣ってあげて。


「判ってるよ!だけどこっちのバァバの方が好きなんだ!」


2人のバァバ連れ旅行は娘も孫も気を使う。

娘婿は自分の『おかあちゃん』に気を使い(笑)

大変だ!!


二度と2人のバァバ連れ旅行は無いように思う。


私と孫は

皆んなと別れて

さくらラウンジで2人の仲良しの時間をラブラブに過ごして(爆笑)



平和だぁ〜ラブ


ゆっくりラウンジで休んで

搭乗口で

御一行様と合流。


飛行機の座席も

お隣同志爆笑


いつも、飛行機に乗ると買い物をする私(苦笑)

だって10%オフなんだもん照れ



ハンカチをご購入


いよいよ着陸






私、このコースからの

着陸は初めて❣️

スカイツリーを上から見た❣️



羽田空港でお別れ。


私は

空港タクシーの運転手さんが迎えに来てくれて

帰宅しました。


娘と孫が

空港タクシーの運転手さんに

私と荷物を私て


「良いタクシーの運転手さんだったね!だけど

お母さんのキャリーバッグを汗だくでハァハァ言いながら運ぶ運転手さんの後を

涼しい顔をして酸素ボンベをしている顔のお母さんを見たら笑っちゃった!!お母さんの酸素ボンベを貸してあげたら⁈って思ったわ」



空港タクシーに乗り

目を閉じて30分くらい

うつらうつらしていて目を開けると、、、

まだ大森でしかも

下道を走っている(笑)


高速に乗り間違えたみたい。


私が眠っていると思った運転手さん、けっこうスピードを上げている。


30分のロスを挽回しようとしてる?


運転はうまい!


安心しながら乗っていれるが


優しい運転手さん。

頑張る姿が何とも言えず、笑いをさそう。


家の近くになって来て

声をかけたら


急にスピードを下げた(笑)


そんなにスピードを落とさなくても良いのよ!(心の声)


無事に家に着いて


夫がキャリーバックを受け取った!


『何だ!!何で!!こんなに重いんだ!!!!」


『床が抜ける!!』


とまで言われた(笑)



楽しかった!

3泊4日の旅ラブ


短過ぎた!笑


次は5泊はしたいかな⁉️


義母さん

空港に向かう

レンタカー屋さんのバスの中で

反省の弁を述べていた。


「〇〇さん、みたいに楽しまなきゃダメだな。つまらない顔をしているなんて損だな。」


「そうですよ!旅を10倍楽しむ為には

旅行へ行く前。旅行中、旅行から帰ってから思い出して。同じ旅行なら10倍楽しみたいといつも思っています。」


「そうだなぁ」



次女には言わなかったけれども

私にだけ聞こえる声で

「死んでもいいんだぁ〜」

2度3度呟いた義母。


皆んなに聞こえる声で言えば良いじゃ無いムキー


義母も夫を亡くしたけれども

私だって大事な長女を亡くしているのよ!


どんなに悲しいか!!

どんなに寂しいか!!


楽しい旅行をワザと

楽しくないように

しむけてるの⁉️


私にも

「死にたい」

言わせたいの⁉️



そんな義母の息子さん


最終日に熱を出して


まさかの

コロナだったという

オチ。


コロナも後遺症が怖い😱

後遺症が無く治って欲しい。


婿さんにマスクを渡して良かった!!

まさかコロナだとは、思わなかったけれども

風邪を撒き散らすのは申し訳ないので

マスクを渡した。


それを見ていた義母

「私、マスクを4枚しか持って来なかったわ」


義母さん、今回の旅行で学んだと思います。


威張って

「薬も数を数えて持って来たわ。」


薬は4日分くらい多めに持ち歩くのが常識的にです!!


珍道中の沖縄旅行でした爆笑爆笑爆笑


怖いもの見たさで!

義母さんと