長女の最後の時

側にいたのは
旦那さんと次女だけだった。

断片的には聞いていたが

次女から
長女の、最後の時の話を聞いた。

苦しまずに
逝ったそうです。

気が付いたら
瞳孔が開いていたと言う。

次女が、人が亡くなる瞬間に立ち会ったのは
お姉ちゃんが初めてだったと
話した。

看護師をしているので
亡くなる瞬間に立ち会ったのは初めてと聞いて
意外だった。


次女から
次女の友達の話を
少し前に聞いていて

心配をしていましたが

やはり
肺がんでリンパに転移をしていて
手術は出来ないそうです。

次女の友達。
主夫をしていて
幼い子供の世話や家事をやっていて
奥さんが医者なので
奥さんが働きやすいように
頑張っていて

優しい男の子(男の子ではなくて男性)
思っていたのに。

娘に連絡をして来た時
ショックで毎日泣いている
言って来た。

娘は
お母さんも肺がんで元気にしている!
と話したそう。

肺の内視鏡の為に
入院したと聞いていて。

結果が気になっていたのですが

手術が出来ないと診断された。

今後は抗がん剤治療になるようです。
抗がん剤が効いて
癌が無くなりますように。

祈るしかない。

頑張って欲しい。



エアロバイク🏍️が壊れました💦💦😱

コロナ禍の運動不足解消の為に購入しましたが


3年前、夫が単身赴任から帰って来てからは


雨でロードバイクに乗れない日は


3時間もエアロバイクをこいでいたので


壊れますよね💦