汗が流れる。

娘 の友達に差し上げる
着物を選ぶ為に

着物部屋でゴソゴソしていたら

汗が流れる💦💦

着物の上に汗が落ちてはいけないので
汗か出て来た時点で
やめました。


絽の名古屋帯



単衣の小振り袖


小振り袖

寿光織

何色に染めても柄が出る寿光織。



秋草の名古屋帯



嫁入り道具の絽の名古屋帯


こちらも嫁入り道具の名古屋帯


こちらも嫁入り道具の

袋帯


こちらは

私のヘビロテの

絽の名古屋帯



こちらも私の

有松絞りの浴衣


こちらも嫁入り道具の浴衣👘

有松絞りの浴衣は

近年、人気があるようですね。


半世紀前でも10万円はしていました。

先日の有松絞り祭りでも、7、8万円くらいはするみたいです。


日本の伝統的な『美』

存続しますように。


次女に

「まだ!送っていなかったの!!!

早く!友達に送りなさいよ!」

言われたので

頑張ります爆笑爆笑爆笑