明日、ワッフルを焼くけど 
アメリカンワッフルとベルギーワッフル、
どっちが良い?

夫に聞くと

『アメリカンワッフルが良い』

と言う。


夫には話していないが

『アメリカンワッフル』のレシピは
亡き長女が遺した
レシピ。

長女の娘の中学2年生の孫も
『ママのレシピ』で
アメリカンワッフルを焼いているし。

次女も
『お姉ちゃんのレシピ』で
アメリカンワッフルを焼いているし。

子供達の家庭教師だった
Yちゃんも
『〇〇ちゃんのレシピをおしえて』
長女のレシピでアメリカンワッフルを焼いている。


長女を知る友達の間で
長女の作ったレシピで
アメリカンワッフルが広がっている。

母として嬉しい。

ワッフルを焼く時に
長女の事も思い出して貰える。

私も長女を想いながら
アメリカンワッフルを焼く。

明日のランチは
アメリカンワッフル🧇




少し上手に焼けるかな╰(*´︶`*)╯♡



長女が遺したレシピは色々あり。


孫娘がママのレシピでお菓子作りをしている。


長女が

NHKのあさイチに出演した時の写真


この時のビデオを観ると

長女の声も聞けるが


号泣😭してしまうので

ひとりの時に

こっそり観ています。