在宅酸素治療になり
その治療費を請求し忘れる病院💦💦💦

しかも3回目ガーン

昨日、会計が6800円くらいで
「安いわ」
思ったけれども、、、

帰り道
車を運転をしながら
気がついた!!


在宅酸素療法の治療代が入っていない!

在宅酸素療法の治療代って
収入に応じて金額が違う。

うちは毎月、24,000くらい支払わなければいけない。

在宅治療が始まったのが
昨年の8月に
肺がんの手術をしてから。

この期間に3回も請求をし忘れるってびっくりびっくりびっくり

医療機関ではあり得ない事。

一体、誰が悪いの⁉️

多分、多分だけれども
ドクターが書き忘れてる⁉️

レセプト計算の中に入れ忘れてる⁉️


前回、
請求しわすれた病院の事務が
「何度も電話をかけたのに出なかった」
言った。

着信履歴を見ると

その当日、私が病院にいる時に電話をかけて来ていた。

自分達のミスを
すり替えるような言い方にカチンと来た。


まぁ、あまり窓口で言うと
カスハラと言われる時代。

クレームを言うのも
ある意味怖い😱

窓口で

『あら〜また!請求をしわすれたのね。
もう3回目よ!オホホホチュー
イヤミたっぷりで言うのが良いかしら⁈


私、シルバーヘアーになり
怒ると
『凄み』が出るようになった(笑)

言葉は柔和に

思いっきり
睨む⁉️

窓口の方が計算をしたわけでは無いので、彼女には責任がない。



まさか
在宅酸素療法の治療代を3回も忘れるとは
思ってもいなかったわ(爆笑)

普通の病院では
あり得ない爆笑爆笑爆笑

次回の支払いが怖い😱
一気に酸素代だけで50,000円!!!

毎月の医療費が10万円を越している💦💦
ご近所さんに愚痴を言うと

「うちも医療費が10万円を越していて毎月、貯金を切り崩しているわ!」
と仰った。

驚きました!
ご主人様の病院でのリハビリ代
医療費
ご自宅でのリハビリ代が別々の計算になるので
高額医療控除の対象にならないという。

高額医療って
落とし穴があって

2つの病院にかかっていたら
2つの病院でかかった医療費が合算されて
高額医療控除がされない。

それぞれの病院で高額医療控除がされるので

例えば
訪問看護を受けて、
訪問ドクターを依頼しても
それぞれで高額医療控除の計算になる。

健康って
大事だと思います!

たまに
同年代の方が
「私、薬を全く飲んでいないのよ」
仰る方がいますが

その健康を維持して下さい!!
申し上げたいです照れ

健康でいる事がいかに大事か。

病気になってから
そう思っても仕方がない。

好きで病気になったわけでも
ないので


今回の受診で
『アレルギー』の薬を出して頂いた爆笑

じんましんが、、、続いている。

『メロンジュース』が
きっかけになり

アレルギーが爆発💥

ドクターに
『アレルギーをガツンと抑えられる薬を出して下さい!!』

あ〜
医療費を節約したいです。・°°・(>_<)・°°・。