在宅酸素療法(HOT)になり

日常生活には
あまり支障は感じられないけれども

ヨーロッパ等に旅行に行きたいとなると
ハードルが高い。

京都の御寺すら、
例えば
清水寺でさえハードルが高い。

高低差があったり、階段があったり
じゃり道だったり。

酸素ボンベを引っ張りながらだと
大変💦

まさか
私が
色んな事が自由に出来なくなるなんて
想像もしていなかったけれども

現実をみると
確かに

今までとは違う。

それは
在宅酸素治療であったり
加齢だったり
理由は様々だけれども。


今年の夏。

故郷のお祭りに行こうと思い
ホテルを予約をした。

すでに
空室がひと部屋だけびっくりびっくりびっくり

スイートしか空いていなかった。
とりあえず
スイートを予約をして

ホテルに
『海側』の部屋が空いていないか
問い合わせをした。

故郷に帰った時にはいつも同じホテルに泊まっている。
弟の友達が支配人だった時もあり。

こちらのホテルは
問い合わせると
親切に対応して下さる。

最初は『海側』の部屋は満室とのお返事でしたが
話しているうちに
「スイートを御予約頂いているようで ありがとうございます。」

と言われて

別のデラックスツインルームが空いていると

そちらの部屋に変更をして頂いた。

『海側』の部屋。

ホテル側の親切がありがたいです。

海側の部屋ならば
最悪、部屋からも
花火🎆が観れる❣️


昨日、トシコさんがみえて

海外旅行✈️の話しで、夫を交えて盛り上がり

私がヨーロッパどころか
京都の神社すら行けないし
室生寺に行っておいて良かった!

と話すと

「そんな事もあるから、行ける時に行かなきゃ!」
仰っていて
本当にそう思う。

行けなくなった事を悲しむよりも

今、出来る事!
今、行ける事を楽しみたいと思いました。

室生寺に行った時も
休み休み歩き
夫に
「もう駄目!もう!ここで帰る!」
何度も言いながら

夫に励まされながら
やっと室生寺にお詣りが出来ました。

あの時に
諦めないで頑張って良かった。

今は、絶対に行けない💦💦


今年の夏は
両親のお墓参りと
お祭りに行きます❣️

8月が楽しみです照れ

浴衣を持って行こう照れ