着物を仕立てる時に
気をつけたいのが

抱き幅

胸が大きいので
必ず

『抱き幅』を広めにして下さいと
伝えます。



抱き幅が狭いと

胸元がシャープ⁈


半襟が沢山 見えています。


個人個人の好みかもしれませんが



胸元がゆったりと

包み込まれる感じが

好きです^_^


この白大島は

嫁入り道具の1枚。

それを単衣にして

今の寸法で仕立て直して頂きました。







ぽっちゃり体型の私。

着物を仕立てる時に

裾の幅を少し狭めて頂いています照れ


着物を着たときに

裾つぼまりに見えるように爆笑



私、体重を一定にコントロールが出来なくて💦💦

着物の寸法も、仕立てる度に変わっていて💦💦


とても不経済です笑い泣き