我が家の近所。

家を建てていて

いつ見ても
『お施主様』らしき人を見かけない。

想像が膨らみ

「遠くにすんでいるのかな?」

家が出来上がり

外構工事が始まった。

『ゴールデンウィークに引っ越して来るのかな?」


ゴールデンウィークになり

のぼり旗がたった。


ずーっと見て来た
『家』は

建て売り住宅だった(笑)

お施主様が居ないわけだわ爆笑


今度は
「どんな人が買うのかな?」

野次馬根性(笑)

建売り住宅を見に行って来た爆笑

明るくて素敵な家。
隣と、接する窓は
全部
すりガラス。
外が見えなくなっていた。

この家のお隣さん。
若いご夫婦で
お子さんも小さい。
お子さんと一緒にガーデニングをなさっていて

お隣の土地が売れると、、、日陰になる。


その若い奥さんが
「私ね!毎年2月3日に『隣の土地が売れませんように!!』ってお祈りしているの(笑)」

願いも虚しく、土地が売れてしまい
家が建った。


建売住宅だとは
全く想像していなくて

夫に
「家を建てる前にお施主さんが挨拶に来なかったよね」笑

工期も長くて
普通、こんなに時間がかからないのにね。
思っていました。
建売住宅が売れて
住民が引っ越して来るまで
興味津々の
私達
夫婦です(^o^)/

この家のお陰で
夫婦の会話が増えていました(爆笑)


建売住宅のリビングから桜が見える。

この家の

ひとつの『売り』ですね\(//∇//)\


今は葉桜です。