夫は京都へ
出張の時や

都内へ仕事に行った時

『お土産』を買って来てくれるんです。


それが
私の好きなお菓子や餡子の物。

私!糖尿病なんですけど💦💦💦

夫は分かっていない💦💦



京都の

シズヤのパン🍞を

3個照れ


美味しいんです。

2月、3月はバレンタイン、ホワイトデーで

期間限定の

『チョコレート』もあり。

京都限定の

『ごま』もあり。


結局、食べちゃうんです

(血糖値を気にしながら)


阿闍梨餅も買って来てくれます。


私が『餡子』が好きだから。



買って来ないで!

とは

言えないし


買って来て欲しい気持ちもあるし。


都内での仕事帰りにも

『お土産』を買って来る。



夫、昔から

『お土産』を持って帰宅する人で


お寿司の折り詰めを よく持って帰った来て。


子供達、3人を起こして


「お寿司のお土産よ」

と声をかけると


子供の頃がお寿司の折り詰めに群がり

食べたら

また

子供達は寝た。


『サザエさん』みたいだといつも思う。


夫婦2人暮らしになっても

お寿司の折り詰めのお土産を持って帰って来る。


夜中に

1人でお寿司の折詰を平らげると


「スゲェな!全部!食ったのか!?」

言う。


美味しい物は美味しいうちに食べなきゃ!!


お土産は欲しいし

だけど

血糖値が気になるし爆笑


夕食には

白飯🍚は食べていないので

お土産は食べても大丈夫(苦笑)

大丈夫ではないけど食べる。


困ったものです爆笑