紗栄子さんが
なさっている
『支援活動』が素晴らしくて
今回の能登半島地震の支援もいち早く、現地に入って支援をされています。
頭が下がります。
今日も現地で活動をされています。


今までも、災害があると直ぐに駆けつけて支援をなさっているのは知ってはいましたが

支援の内容など、知らずにいました。

今回、私が知っている、私が故郷だと思っている能登半島で起きた地震。


紗栄子さんが支援をなさっている場所は

奥能登へ行く為の最短の道を避けていらっしゃるのに気が付きました。


中学生の女子生徒が

必要な物を紗栄子さんに話されたと記事にありました。

あ〜親でも気がつないところに気がつく方なんだなぁ。

などなど

紗栄子さんの素晴らしさに接する度に

なんて女性なんだろう!!

その魅力に驚きます。


次女と紗栄子さんの

那須ファームには数回行っていて

最初の頃のクラウドファンディングにも寄付をしていました。

引退をした馬を引き取って最後に過ごす牧場。


心の底から美しい清らかな

そして折れない強さと行動力をお持ちで

人として尊敬します。



紗栄子さんの現在

支援に入っている場所は

『のと里山海道』を避けていらっしゃる。


『のと里山海道』は奥能登へ続く

主要道路。

支援物資を奥能登に届けたり

救援隊が走る道。


一時は一般車両を通行禁止にしていた道です。



紗栄子さんの支援も

奥能登の救助活動や状況を見ながら

奥へと拡げていかれるのでしょう。


紗栄子さん、ありがとうございますm(_ _)m


那須でお目にかかれる機会があったら

お礼を申し上げたい。


支援のプロに

危ないから気をつけて

なんて

おこがましいのですが


危ない場所に入っていらっしゃるので気をつけて下さい。