12月

クリスマスシーズン
最近はホリデーシーズンと
言うみたいですが

毎年使う
プロフィール写真がこちら


アハハッ


見飽きている

ブロ友さんもいらっしゃると思います爆笑


京都の友禅作家さんに染めて頂いた

クリスマスの帯🎄


染めて頂いた頃に

いた

先住ネコを2匹描いていただきました。


あえて

似ていないように描いていただきました。

(死んじゃったら悲しくてこの帯が閉めれなくなるから)


あの頃もネコが2匹いて

今もネコが2匹います。


着物は大島紬

『都喜ヱ門』

この着物を作った当時

父に

「なんて!地味な着物なんだ。お母さんの着物の方が良いぞ!」

と言われて

少し落ち込みましたが

その時の

両親の歳に近いて来ました。


あら!

この大島紬を購入をしてから

20年も経ってるびっくりびっくりびっくり


20年

ひと昔(苦笑)





前帯はクリスマスツリー🎄🎄🎄

着物は

『江戸小紋』万筋

小宮さん作(だったと思います)




我が家の玄関


クリスマスの飾りの為だけに

コンセントを設置しました。

可愛いイルミネーション❤️🎄🎄🎄




一時期


一年中飾っていたので

夫に

「おまえの頭は一年中クリスマスか!!」

言われました💦💦💦


クッソジジィめ💢


このサンタクロースの飾りも

友達に描いて頂いて

40年も経っていて。


描いて頂いた当時

40年後の今日を想像をした事も無かったわ💦


そう言えば、玄関のクリスマスの飾りも

40年も経っています💦💦


ヒェ〜

なんと

歳を取るのは早いわ💦💦



プロフィール写真は7年前かしら⁉️笑