大阪の、マンション。
夫の単身赴任先。


食器が少ない上に、地震で壊れて

買い足しもしていなくてウインク

食器棚のご開帳爆笑

いつも、思う。
最小限の枚数の食器でも
食卓は飾れるのね。

少数だけど、作家物もあり。


夕食時になると

夫との
食器の取り合いになる爆笑


「俺!この皿を使うからな!」

チラッと見ると、私のお気に入りのお皿を指差しいるガーン

「使っても良いわ」フンムキー

心中、気分は良くない爆笑


好きなお皿
木箱は自宅にあるウインク

このお皿は私が使う‼️


美しい曲線が好き。
こちらは2枚あるので、喧嘩にはならない爆笑


娘が、欲しがっている爆笑



ノリタケさんのティーカップ
名古屋に単身赴任をしている時、ゴルフの景品はノリタケさんが多くて嬉しい時代でした照れ


クリスタルのビールジョッキ

昔、夫がクリスタルのビールジョッキが欲しいと言い出して
探して、やっと見つけたジョッキ。


ロイヤルコペンハーゲンのマグ
こちらも私のマグカップ照れ

底には、この絵を描いた方の印がある。
PAXの印が描いた方の印
絵を描いた方のプライドの印。
ブランドの自信。


枚数は少ないけど、お気に入りの食器もある。



大阪の地震では、食器が壊れたけど、被害は少なかった。

それの秘密は
食器棚。

地震の衝撃でも、食器棚の扉は開かなかった。

扉が開かなかったから、被害は最小限で済みました。

備えって大事だと思いました。