家を建てた大手メーカーの営業マンから電話


『お客様に家の中を見せて頂けませんか?』


アハッ照れ

良いわよ〜照れ



実は25.6坪の家を建てたいお客様を外観だけ見せて頂いたりしているんですよ。ありがとうございます。
皆さま、大きく見えますね。お洒落ですね!と好評を頂いております』


実は元同僚照れ

大手住宅メーカーの展示場アドバイザーとして6年くらい勤務をしました。 
その会社で子供達の家を2軒と私の家の計3軒建てています。


実家は建築会社を経営していて、内緒にして仕事をしていたけど
実は、門前の小僧グラサン

子供の頃から、父と現場を見て歩いていて、現場は大好き💕
その当時から現場は超綺麗でした。
それが父の自慢。
父は設計士、父の設計をした家の人は可哀想ガーン
感性ゼロ
優秀な設計士に熟練大工さんの親方を数人抱えていた。


夫が結婚の申し込みに来た時に父が出した条件は
『娘を働かせない事!!!』
今時、ありえない話よね。

夫に内緒で、
履歴書を送ったのが39歳

履歴書の書き方も知らず、スキーに行った時の写真を切って貼った(笑)
しかも、斜めになったけど、まっ!いいか!
職歴は当然ナシ

39歳で社会人デビューラブラブラブ

そんなんで、こんなんで

仕事を始めたら面白い‼️楽しい‼️

家事を放り投げて仕事にのめり込み

トップアドバイザー、スーパーアドバイザーの名声を得て

毎日、仕事場でお昼寝をしているアドバイザーとしても有名でしたニヤリ


明日、家中を掃除をして、
展示場にしなきゃラブ


アハッ!仕事じゃないのにね

張り切り過ぎないようにグラサン 

営業マンの邪魔をしないようにグラサン

いらない事を言わないようにグラサン

若い営業を茶化さないようにグラサン

家の自慢をしないようにグラサン


ありゃまガーン

ヤバいんじゃないかい?

我が家は鬼門よ爆笑

だって、パーフェクトな、家作りをしたからラブ
自慢♡しちゃいますラブ
マンション10軒以上住んでいるので、
家作りには、間取り、太陽、風、自然の要素も頭に入れながら、生活導線、老後、人に貸す可能性も視野に入れて、3LDKの小さな家。

コスト削減が出来るところは、徹底して削減。
キッチンからの勝手口は作らなかった。そこだけでも30万円は削減出来ました。

クロスの貼り方も、窓枠は巻き込みで仕上げてもらい、外観は軒を長くして高級感を出して、窓の高さを揃え爆笑
こだわりは外さない口笛



全く後悔の無い家作りをしましたラブ




怖がりなのでセキュリティーもバッチリ‼️
外構も、10年後を想像をして、孫達が免許をもつし、高齢になってガーデニングも大変になるので、手入れがいらない外構にしました。
駐車場は5台分を確保。

私の紫陽花ラブ
お嫁ちゃんに狙われている(笑)