今日の夢は

愉快じゃない夢



長女と仲違いをして、2年になる。

6月に母を亡くし、葬儀を済ませて、妊娠中だった長女の家に向かった。
つわりがひどくて動けない状態。

保育園に通う孫の世話。
保育園への送り迎え。
お買い物。
洗濯の山。
食事の支度。


あげればきりがないくらい、朝から夜まで働き詰め

夏休みに入り、母の四十九日の法要も我儘な孫を連れて参列をした。
法要の間も大人しくしていなくて、親戚中から非難をされた。


心身共に限界になった頃に、長女のつわりが楽になり始めたので、長女と孫と私の3人で自宅に帰って来ました。


とうとう、体調を崩してしまい寝込みました。

夏の暑い日でした。

水分補給の飲み物を買って来て!
と頼みましたが、買って来てくれません。

息子の奥さんと孫達と一緒に遊びに出かけました。

暑い中、娘の体調を気遣い、夕食にカレーを作りました。

長女やお嫁さん、孫達が帰って来ましたが、また、私の飲み物を買って来てくれません。


私も我慢の限界‼️
長女とお嫁さん、帰宅した息子に、
あまりにも酷過ぎない⁉️

私は2カ月、長女の家で家事を気を遣いながらやって来て、
たかが、飲み物かも知れないけど、絶食しているのに水分補給は大事だって、あなた方も知っているでしょう‼️

情け無くて涙が出て来ました。

長女が冷酷な声で
「それじゃ、私、弟の家に行くわ」
と息子の車に乗り込みました。


それ以来、会っていません。
生まれた、孫にも会っていません。


あんなに愛情を注いで育てた娘なのに。
一方通行の愛情だったのでしょうか。

2年前のあの日からも、長女の事を思わない日はない。

時々、孫の服やお菓子を送るけど、何の音沙汰もない。


家族はみんな、私が悪いと言う。
私には、私の何が悪いのか分からない。


母娘の確執なんて、他人事だと思っていた。


私の苦しい気持ちは家族には理解して貰えない。
時々、相続を考える。
長女に一銭も相続させない手続きをしよう。
葬儀にも出席は断る。

決意は日々強くなって来ている。




私のブログにおいで下さってありがとうございます

愛を貴方に
温もりを貴女に