骨董品に全く興味が無い訳ではないですが、強い興味があるわけではありません。私が気になるのは、骨董品が好きな人は何がきっかけで好きになるのだろうということです。そんなきっかけ、あまりないと思います。親がそういう趣味を持っていたとかなら分かるのですが、骨董品が趣味の親というのはあまりいないと思います。それに、自分の身近には骨董品が趣味という人は誰1人としていません。ですので、好きになったきっかけというのを聞くことが出来ないのです。ですが、身近にあったからという人もいれば、なんとなくという人もいると思いますし、突拍子もない理由という人もいるのかもしれません。私は骨董品自体にさほど興味は無いのですが、好きになったきっかけというのはどうしても気になってしまいますし、もしそういう人に出会えたら、何故好きになったのか絶対に聞きたいと思います。ですがそれと同時に、自分ははまりたくないと思ってしまいそうです。http://koyumeya.com/