いやぁ~昨日は寒かったですね(えw

 

 

関東方面は『今年一番の暑さ』と

ニュースでは言ってましたがアセアセ

 

こっち方面は薄手の長袖では肌寒いタラー

家の中ではコタツで・・・笑

 

なんでしょうねぇこの気温差はびっくり

 

未だ、冬布団が離せませんタラー

これが急に暑くなるんでしょうけどガーン

 

身体が追いつきませんタラー

 

 

 

 

 

さて・・・いきなりですが

『宇宙プクリポ』ってなんぞ??

 

 

これです笑下差し

 

 

 

X界隈にて

新コンテンツ『アスタルジア』のとある場所で

 

『宇宙猫』←これも意味知らず調べたよ爆  笑

みたいな写真が撮れると話題に笑

 

面白そう・・とカメラ撮っておいたら

またまたX界隈にて

 

#宇宙プクリポ

 

というタグが出来てて

似たような写真のプクリポがいっぱい

流れてきたぞぉ~笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

流行に乗っかり投稿してみたら

沢山の”いいね”がついて驚いてるプクリポです爆  笑

 

 

 

 

その新コンテンツ『異界アスタルジア』

 

イベントというより

”週課”のひとつになりますウインク

 

かつての『王家の迷宮』みたいな感じ

 

今までストーリーで関わってきたキャラ達と

この場所で一緒に冒険出来るというものルンルン

(完全ソロコンテンツ)

 

フレと組んで入ることすら出来ないのが

残念ではありますがガーン

 

まぁ・・週課ですしw

 

 

 

一番最初は7名のキャラから3名を選ぶので

 

誰にしようかぁぁアセアセアセアセ

 

・・と、20分くらい扉の前で

悩んだセルフィさんガーン

 

 

 

結局、このメンバーを選びましたグッ

 

ヒューザ

イルーシャ

エステラ

 

無難な選択笑

 

でも結局すぐに全員を連れて

全員のレベル上げに明け暮れるわけですタラー

(悩んだ時間返せっっムカムカ

 

 

 

ちなみにサブのキスティス初回は

 

 

このメンバー(似たり寄ったり笑

 

 

 

基地と呼ばれる場所には下差し

 

 

自キャラの兄弟姉妹が居ますウインク

 

可愛いでしょぉ~ラブラブ

キスティスの妹で『リノア』です

思いっきりギャルにしてます笑

 

ちなみにセルフィの兄は『スコール』です

(FF8ご存じの方なら意味分かるね)

 

 

 

んで、とにかくひたすら

各キャラのレベル上げとアセアセアセアセ

親密度(仲間モンスで言うところの”なつき度”)を

上げて強くしていくわけですゲッソリ

 

 

そしてそのキャラ達の『こころ』を手にいれ

自キャラで装備する仕組みグッ

 

装備して何をするかというと・・・・下差し

 

 

 

こうなります(≧▽≦)

 

 

巷で話題なのが

 

”ユシュカを防衛軍で使うと強い”

 

ガチな方々はもちろん

あれやこれやバフも入れ

タイミングも考えての事ですがメラメラ

 

 

まぁ・・・我々ゆる~いライト勢は笑

 

”ユシュカが並んでる姿が見たい”

 

ただそれだけてへぺろ

発想はそんなもんアセアセアセアセ

 

やってみたいなぁ~と思ってた所

 

青さまが配信で呼びかけていたので

乗っかってみたわけですな爆  笑

 

 

 

昨夜の第2陣募集に乗って行ってきました走る人

(スクショは撮れないのでお名前は無しです)

 

 

青さまの合図でユシュカ召喚おいで

 

 

わぉぉぉぉびっくりびっくりびっくり

8人のユシュカが並んだぞぉ~笑

 

 

「くらえっ、紅蓮連撃」

「くらえっ、紅蓮・・

「くらえっ

「くらえっ

「くらっ・・くらっ・・くらっ」

 

ユシュカの大合唱に笑いが止まらん爆  笑

おもしろすぎやろ笑

 

 

真っ赤で見えにくいかと思いまして

 

 

ちょいとズレたタイミングでも撮ってみたルンルン

プレイヤーの脇に現れるユシュカ笑

1回攻撃したらすっと消える爆  笑オモロ

 

 

 

ユシュカの声を聞いてみたい人は

ぜひ、YouTubeの青さまの配信を見てねてへぺろ

(動画は貼れないのでご自身で検索してw)

『青さまの食いしん坊ドラクエ10ライフ』

 

※ 配信からお借りしました

 

初コメすると

「わしが青さまじゃよ」と言ってくれます爆  笑

 

 

 

普段のオートマでは

面倒くさ(コラコラ)くて周回しないのですが笑

 

青さまの配信を見ながらの周回は

あっという間に時間が経ってしまいますねルンルン

 

 

 

はぁぁぁ楽しかったルンルン

 

また面白い企画があれば

参加してみたいですウインク

 

 

 

 

お・ま・け

 

 

 

防衛フェスでお馴染みの『モッチ』さん盗撮(コラッ

 

 

 

ではでは(@^^)/~~~