5月の・・・

1日~3日だけお休みだった私アセアセ

 

まったりインを決め込んでたてへぺろ

2日の午前中・・・・

仕事へ行ってる旦那からLINEが!?

 

 

『今夜出発びっくりマーク一泊して

つつじ祭りへ行くからよろしくウインク

 

 

 

はぁ!?!?!?

 

いきなり”今夜出発”て・・・・ガーン

どーしても

どぉぉーしても

スキマを縫ってでも笑

旅行気分を味わいたいらしいタラー

 

お隣県なので

わざわざ1泊しなくても良いのだがタラー

 

 

2日の日中はチムメンと満喫して

(その話は後日でてへぺろ

 

 

夜に旦那が帰宅

準備をしてすぐ出発車

 

夕飯も食べずに出たので

ホテルの近くにある

某焼き鳥チェーン店へ

 

 

 

運転の旦那がノンアル

私はおビール生ビール

 

 

 

鶏だけでなく牛タンも食べた笑

だって・・・配信者のきょうこさまが(えw

BBQで美味しそうな牛タンを食べてらしたから爆  笑

 

 

子供が生まれてからは

こんな場所へ行って飲む事が無かったので

とても新鮮でしたわルンルン

 

ラストオーダー45分前でしたので

お客さんもまばらで静かでした笑

 

焼きおにぎり(写真ないけど)旨かった爆  笑

 

 

その後、ホテルにチェックイン

天然温泉もあって

街中のビジネスホテル?にしては

快適に過ごせたかも

 

翌朝の朝食も普通のバイキングルンルン

ホテルの焼きたてパンは美味しいよねウインク

 

急に決めたであろうホテルだけど

よくGW期間に見つけたものだ笑

 

 

 

そしてお目当てのつつじ祭りへ

 

 

※ホムペより

 

 

旦那から

お父さん ツツジの凄い場所があるんだよ

 

 

とは聞いてましたが

 

 

 

これは凄いですねぇ~びっくり

写ってないけど

こちら側手前も同じくらい広がってます

(意外と全体像って撮り忘れてるアセアセ

 

ホテルから出て早めに現地へ向かったけど

街中は人がまばらだったのに

急にこの周辺になって大渋滞でした笑

駐車場に停めるまで時間かかったアセアセ

 

 

 

いやぁ~

もうどこもかしこもキレイの一言でラブ

 

お天気も最高でしたしルンルン

 

 

 

人が居ないタイミング狙って撮ってますが

 

 

もうね・・・帰る頃には

広場はテントだらけで

すんごい人でしたよびっくり

 

 

そしてこの公園にはプチ動物園もあり

無料で入れるんですよ~グッ

 

 

 

人気者?モッチーくん笑

 

 

こちらはティアの人気者モッチさん笑

 

 

 

もふもふのぬいぐるみが

グルグルお散歩しておりました

かわえぇぇぇラブラブラブラブ

 

 

他もけっこう・・数頭居ましたよ

レッサーパンダばっかり笑

何故にレッサーパンダ推しなのか謎w

 

 

そしてさらに展望台を目指す

 

 

新緑がキラキラしてたキラキラ

 

 

 

展望台への道が過酷過ぎっっアセアセ

けっこうな急斜面で

ぜぇぜぇ心臓バクバクものでした真顔

(帰り道他のルートあった事に気づくタラー

 

 

展望台からの眺めがこちらです下差し

 

 

 

山の手前に直線があるの見える!?

福井まで開通した北陸新幹線新幹線前

 

これを写真に撮ろうと

カメラ抱えたおじーちゃんが

皆に音頭を取ってて笑った笑

 

私のこの写真には写ってませんがw

旦那は必死で撮ってたよ笑

(でも細長い銀色棒にしか見えない爆  笑

 

 

展望台を下り

元の広場へと

 

 

 

 

ここには2時間半くらい滞在しましたかねウインク

 

良い・・・運動になりました(ぜぇぜぇアセアセ

(今日すでにふくらはぎの筋肉痛がヤバいタラー

 

四季折々に楽しめる公園みたいです

近くにあったら良いよなぁ~って

思いました

無料だし☆最高じゃんグッ

 

 

長くなりましたので

続きます☆