先日、とある郵便物が届きました郵便局

 

 

要約しますと

 

 

 

『あんたのスマホめっちゃ古いねん

よぉ~使ってくれました

でもな、もう壊れても修理は出来まへんので

はよ、機種変しなはれ』

 

 

 

・・・・とうとうこの時がゲッソリ

 

 

老眼&機械音痴に『機種変』は

試練としか言いようがないです真顔

 

 

 

まずは来店予約ですか・・

このQRコードを読み込めば良いのね!?

 

 

えっとぉ・・・

 

 

前にやった事があるけどなぁタラー

おかしいなぁ・・タラー

 

 

これ・・どーなってるん??

 

 

 

 

『これどうなってる

・・・すみません』

 

 

 

わわわっアセアセスマホがしゃべったびっくり

復唱されて

謝られてしまった笑

 

 

 

音声機能は知ってたけど

初めて使ったわ爆  笑

 

 

こうなったらやけくそ

「QRコードどうやって読み込むん!?

聞いてみた

 

 

 

チッ(;一_一)

 

 

とは、さすがに言わなかったが爆  笑

読み込み画面を出してくれたOK

 

 

でも、結局日程が合わずガーン

直接電話のオペレーターと相談で決めたしぃ

チャンチャンえー

 

 

 

機種変予定は3月20日

ドラクエVer7開始は3月21日

 

 

これは大きな試練ですよぉ(えw

 

 

機種変で脳内パニックを起こし

X(ツイッター)や冒険者の広場へ

戻って来られるのか?も怪しいのに

(アプリの入れ直しとか頭痛でしかないムカムカ

 

 

翌日にドラクエのアップデート真顔

 

今まで・・・そうこの12年

Ver6まで

全て子供達がしゃしゃっと笑

更新してくれてたのだが

 

Ver7にして初めて自分ひとりでやらねばだぁぁぁえーん

 

予約なんぞ高度な事もしてないし

当日、電器屋へ走って

パッケージ版を買いに行く車

 

無ければ・・・ダウンロード版にチャレンジ

してみるけども。

 

 

 

21日以降

皆さまとこうしてお会い出来るかどうか

怪しいものですタラー

 

まぁ・・・最悪の場合は

娘にヘルプします右矢印呼ぶでぇw

 

 

 

 

ホワイトデーのお返しは貰いましたか??

 

うちは・・・これですって下矢印

 

 

福井の油揚げぇぇぇぇ爆  笑

 

たまたま14日は旦那が有休消化で

休みでしたので

私の母も誘って3人で行ってきましたグッ

 

 

(ホムペより)

 

ケンミンショーとかでも紹介されてる店

 

私は数年前にお友達と行った事がありウインク

その後、油揚げだけは最寄りのスーパーで

買い、家族にも食べさせてましたルンルン

 

でも、「一度お店で食べてみたいっ」と

旦那が常々申しておりましたので

実現させてあげました笑

 

 

 

一応、大根おろしを乗せてはいますが

これね・・

お塩で食べるのが

 

いっちゃん旨いグッ

 

たかが『油揚げ』と思う事勿れw

めっちゃ旨いからびっくりマーク

 

ほぼお塩だけで1枚たいらげました爆  笑

 

ちょこっと添えてあったお豆腐も

 

う・・うまぁぁぁぁラブ

って言いながら食べちゃいました

 

山奥にポツンとあるお店ですけど

はるばる皆さん、訪れるのですよびっくり

 

やっぱりお店の揚げたては最高でしたOK

 

 

そして母を実家まで送り届け

家に着いたものの・・・

 

ヒマだw

いつもなら目一杯ドラクエやってる曜日なのにガーン

 

旦那がお昼寝zzzを始めたので

こっそりインしたったてへぺろ

 

 

こないだ、

セルフィでレギロⅢをサポ討伐出来たので

3番キャラのキニィでも出来ないかなぁ!?

 

ふとそんな野望が脳裏をヨギル笑

まぁやってみて無理ならそれでも・・と

 

でね・・・

 

ブレス100の天地と

ブレス100の海賊を雇い

レックス君を連れてGO走る人

 

なんとびっくり

1発目でローガスト・レギルラッゾ両者が

赤までいった!?(でも惜しいとこで全滅;;)

 

これはいけるかも!?

と・・・続けてからが地獄笑

 

さっきのアレはなんだったの!?

っていうくらい理不尽なムカムカムカムカムカムカ

 

サポ一気に潰される事2飯タラー

自僧侶で天使→ボコッ→天使→ボコッ

永遠にこれかよっっムカムカムカムカムカムカ

 

3飯目にしてようやく運が巡ってきて

(もう運ゲーでしかないムカムカ

 

 

 

この瞬間にレギルラッゾの名前が消えましたえーん

 

 

3番キャラがサポ3で3飯目にして

レギロ3称号ゲットですクラッカー

 

3でアホになった瞬間爆  笑

 

 

 

終わって瀕死状態のキニィ爆  笑

もうやらんムカムカムカムカムカムカ

(Ver7でレックス君弱体するしねガーン

 

今までありがとうレックス君

キミの事は忘れないショボーン

 

セルフィのレギロⅣもフレさんと

赤まで行っての全滅ガーン

Ver7になったらもう期待は出来ないえーん

夢は潰えるのか・・・・ショボーン運営めムカムカ

 

 

それはそうと

 

 

アスコン・プリンス編ハート

 

セット公開も徐々に情報が流れてきまして

 

 

 

バイト前のスキマ時間に見学へ走る人

 

こちらは

ユースさんの『てるてる日和』

 

窓から身を乗り出す感じ

きゃわわ~~ラブラブ

 

同じ人のマイタウンには過去のセットもあり

 

 

 

女子向けのセットもありました

『虹のはごろも』

妖精を入れるのがポイントですw

 

 

 

 

 

こちらは

ちゃきんこ(ちゃきまる)さんの

『ほっぺのポッケ』

 

ファンタジーな世界に引き込まれちゃう

 

 

ホントはもっと巡りたいのだけど

何せ・・・今週、来週とイン時間が少ないえーん

 

それと、ナイトはイケディ作品が多いので

もし行けても

3番目のキニアスで行こうかなぁーと

 

 

 

こちらは

X(ツイッター)界隈で有名な

オムレツのあにピィさんのアスコンセット

 

料理を作ってる雰囲気が良きハート

(だた、キニィのドレアがイマイチw)

 

 

 

 

お・ま・け

 

 

 

コンビニではなくw

洋菓子店で購入のカヌレ

 

まわりカリッカリの中しっとりで

メチャ美味しかったです

 

また食べたいなぁラブラブ

 

 

ではでは(@^^)/~~~