なんということでしょうゲッソリ

 

終わるのですよえーん

とうとう終わってしまうのですびっくりマーク

 

『世界ふしぎ発見』

『ブラタモリ』

 

あぁ・・

あぁぁぁぁ・・・・えーん

 

この春から

私の週末のお楽しみが

消えてしまうなんてぇぇぇえーん

 

『世界ふしぎ発見』はそれこそ

独身時代から見てて

 

ミステリーの女王

アガサクリスティーの事も

この番組でイギリスと共に紹介されてから

ファンになったし

 

何と言ってもエジプト特集が大好きでラブラブ

 

行きたくても行けない場所を

た~くさん見せて頂いた番組ですびっくりマーク

 

コロナ禍で海外へ行けなくなって

番組もどうなっちゃうのかなぁ?って

思ってたけど

そんな中でも頑張ってましたよねぇ

 

とはいえ・・・もうそんなに予算も

目新しいネタも少なくなったかもタラー

 

 

『ブラタモリ』はほんの数年前からだけど

 

日本のいろんな場所

ただの観光ではない目線で

 

この番組のおかげで旅行しても

見方が違ってきたというか・・・

 

1本の道でさえ

”これも昔は川が流れてて、今は地下(暗渠)に

なってるのかも~”なんて考えるようにw

 

その土地、その土地の成り立ちとか

歴史を教えてくれました

 

解説が多いから

見てる途中で寝落ちしちゃうけども笑

 

タモさんももう無理出来ないお年頃なのですねタラー

 

 

たぶん・・・それぞれ『特番』としては

たま~にあるような気はしますけどw

 

 

はぁ・・・・寂しくなるなぁぁぁぁタラー

 

 

 

神風よ

吹くのだわっっ

 

 

ジィ・・・・・

 

 

そんなとこ覗いてたら

断ち切られるのだわ(ボソッ

 

ニゲッダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

今週はルム募集でデル3行って

(勝ててないがw

チム募集で福の神周回やって

フレさんやルムメンと結界コインやって

 

あれこれやってましたが

 

写真が1枚もありまてん爆  笑

 

目新しいボスでもないからなぁ~

写真なんて撮らないよなぁ~タラー

 

なのでブログも書くのやめようかと笑

思ってたんだけどねww

 

一応、マーシャルピアスは2個完成クラッカー

レティ・・?なんちゃらピアスも1個完成クラッカー

 

結界のボスは@サブで頑張りますメラメラ

 

 

あと・・・そうねぇ

週課のお題でたまたま鳥系を狩ってたら

 

光る白箱!?

 

光ってもどーせロクな装備落ちない笑

 

 

 

ちょ・・・これ!?

速度埋めではないかびっくり

 

最新武器ではないけど

まだまだいけるやん!?

賢者出来るやん笑

 

フラウソンやってる時に欲しかったけどw

(狙ってる時は出ないものよね)

 

こんな事もあるのねぇ~

 

 

 

皆さん、ちゃんとログインしてますか??

忙しくても

1日1回ボーナス貰いましょうウインク

 

これ貰えます下差し

 

 

天星郷の翼ウインク

 

これで空を飛びましょ☆

 

 

週末イン出来ないセルフィだけどアセアセ

ログインだけはするぞぉ~メラメラ

(まだスタンプは続くのでね)

 

 

 

 

お・ま・け

 

 

 

はなまるくん(某所で有名?)をナデナデする

キニアス(≧▽≦)

 

 

 

 

本日、ワタクシ、〇〇歳と言う事で

旦那さんとお出かけしてきます走る人

 

 

ではでは(@^^)/~~~