さぁ~この季節がやってきました(えw

 

新しいドラマがスタートするこの時期

皆さんはどのドラマを見てますか!?

 

いっぱい放送される中

全部は見れないのでアセアセ

(自分の職場で

全てのドラマを見てるというおばちゃんがいるw)

↑ 私もドラクエⅩ引退したらそうなるかも爆  笑

 

今のところ見てるのは・・・

 

一昨年の発表から楽しみにしてた

大河ドラマ『光る君へ』

 

いつもは録画で見るのに

今回はなるべくリアルタイムで見ておりますグッ

 

一見、人気が無さそうですがw

 

『源氏物語』や『あさきゆめみし』ファンは

 

”これってあの場面じゃない?”という

オマージュ探しでネットがざわざわしていますてへぺろ

 

源氏物語の作者である紫式部の話ではあるものの

幼少期のまひろ(紫式部)と三郎(道長)の出会いが

 

「雀の子を犬君が逃がしてしまったの

伏籠に入れてあったのに」という

 

幼い紫の上と光源氏の出会いと共通してる点

 

・・とか

そういう探し物が多いとファンは喜びます笑

 

 

そして時代物で被ってるのがフジ系『大奥』

これも人気シリーズでかつてのファンには嬉しいよねウインク

 

まぁ・・・将軍の迫力がイマイ・・ゴホゴホッアセアセ

ではあるものの

豪華絢爛なお着物を見てるだけで楽しいラブラブ

それに反してのドロドロな世界びっくりマーク

初回から”やってるなぁ~これぞ大奥”って笑

 

 

そして今クールは医療物が多すぎん!?

ただでさえ難しい言葉が出てくるのに

混乱しそうだわ爆  笑

 

その中で最初に見たのが

『となりのナースエイド』

そこそこに面白いかもルンルン

 

主人公の過去も気になりつつ

 

天才外科医役の高杉〇宙さん

クールでカッコイイんだけどラブラブ

 

どこかで見た(忘れっぽいw

と思って調べたら(覚えとけよw

『わたしのお嫁くん』のお嫁くんでした笑

 

そして大河の『光る君へ』でも

まひろの弟役で登場クラッカー

 

「姉上~姉上~あーねうぇぇ~」って

床をゴロゴロしてる弟くんが

可愛いすぎっっ笑

外科医役とのギャップすげぇ爆  笑

 

と言う事でキャストの面でも継続決定グッ

 

 

『院内警察』はまだ初回しか見て無くて

続けて見るか?分からないけど

こちらもキャスト面では楽しみかなぁ~

 

もうひとつの医療ドラマは見てないですガーン

そこまで脳内に余裕はありません笑

 

今のところこの4つかな~

恋愛系は・・・もうそんな年齢でもないのでねえー

 

皆さんはどんなドラマ見てますか!?

 

 

 

 

さて・・・こちらは

 

 

とある日の青さま配信のお見送り図OK

 

昼間の配信時はほとんどサブキャラやってて

なかなかお見送りに間に合わないのですが

この日は間に合いましたルンルン

 

後日の夜の配信を

YouTubeで見てたセルフィですがチョキ

(本日の青さまのブログにもなってます)

 

デルメゼ3に挑戦した青さまメラメラ

(過去に1回討伐済みだそうですよ)

 

何故か・・・おパ〇ツの話題が続いてて

(デルメゼやりながらねwww)

プクはパンツ履いてないから・・とか

パンツの色は何色?とか

笑いながら見てたら爆  笑

 

青さまの華麗なる!?

ツッコミ避けが炸裂(って言わないがw)

一気にコメント欄が!?

 

おぉ~~~びっくりマーク

見た見た~びっくりマーク

凄い~びっくりマーク

これは神回~びっくりマーク

 

と盛り上がりましてwww

 

ツッコミ避けであんなに称賛されるの

青さまならでは笑

 

皆・・・たぶん・・自分の事のように

嬉しかったんだと思いますウインク

 

もう勝ち負けなんて良いんです(えw

楽しんだ者勝ちですグッ

 

今夜、リベンジするそうなので

皆さん、再び青さまのツッコミ避けが

見られる(かもしれないw)

青さま配信を見てね☆

 

私は夜バイトなので・・後でアーカイブ見まふタラー

 

 

そんなセルフィさんはデルメゼには見向きもせず笑

 

 

サブの育成に励んでますメラメラ

いあ・・・倉庫圧迫がハンパ無くてガーン

もうレベル統一して倉庫整理しないとアセアセアセアセ

 

だったので

アノテコノテで全職LV120以上にびっくりマーク

 

そこからゼルメアで集めた装備を吟味して

 

3番キャラのくせして

120装備の乱破一式揃えてみましたチョキ

耐性もそこそこ良い物持っててラッキーなサブ笑

 

 

 

カテラドル?(うろ覚え)で

ブレス100僧侶やってましたが

ようやくロードリーに昇格です上矢印

 

他の職もあれこれ買い足しましたが

このロードリーブレス埋めが一番高額でしたゲッソリ

 

ダントツの高額でしたが

実はキニィが一番お金持ちてへぺろ

 

季節イベの度にカラーリング用の花を

売り飛ばしています←商売人

 

なので買う時は買う男です笑

 

武やまも用も聖域で揃えましたよOK

 

 

最新の120装備イグナイトも考えたけど

バザー出品数が聖域と大差ないアセアセ

つまり・・イグナイト人気ない!?

聖域が使い勝手良さそうですねOK

 

と言う事でティアがデルメゼで盛り上がる中

 

ひっそりとサブの育成やってるセルフィでした笑

 

 

ではでは(@^^)/~~~