爪を切ろうとして玄関に向かったら

手に持ってたのは

 

 

ホッチキス・・・。どうも、お疲れセルフィです爆  笑

(色が似てるのよ)←言い訳になる?

 

 

さてさて・・・今日からお仕事の人

今日までお休みの人

いかがお過ごしでしょうか笑

 

台風で波乱のお盆だった方もいらっしゃる!?

 

 

私は毎年のごとく

ガッツリお仕事でした無気力無気力無気力

 

一番忙しいであろう日に

二人が発熱でお休みとかゲッソリ

白目でみんな頑張ってました無気力無気力無気力

 

そんなクタクタな日々の合間に

どーしても旅行に行きたい人が・・・

 

はい。うちの旦那さんでつ真顔

どーしても行くの?行くのね??

 

 

唯一のお休みの日に行ってきましたよぉ真顔

 

 

 

 

お天気は良かったですが

湾なのに少し波が立ってましたねびっくり

台風の影響でしょうか!?

 

 

ホテルも予約の時点では窓側がすでに満室で

お父さん いい部屋は取れなかったんだよ

と言ってた旦那でしたが

 

チェックインしたら

「本日は窓側のお部屋をご用意しております」と

 

きっと台風でキャンセルが出たのかもびっくり

 

 

 

こじんまりした小さいお部屋でしたが

湾が見えるの最高じゃんおねがい

 

時間がまだ早かった為

一度、温泉へ

露天風呂からも同じ眺めが見えますルンルン

(たぶん前の赤い屋根が大浴場かと)

 

バイトで忙しいのに旅行なんてムカムカムカムカ

・・と思いましたが笑

温泉に浸かるとまったり出来て良かったです

はぁ~~~癒される・・・ラブラブ

 

しかしこの旅館は『素泊まり』でしててへぺろ

旅の目的はこちらです↓

 

 

(お店のホームページより)

 

某旅番組にて

今は中丸くんがロケやってますが

かつてはラッシャー板前さんが勤めてたコーナーで

たぶん、番組卒業の時に紹介してたかなぁ

 

もう一度訪れたいお店って事で(うろ覚えw

 

それを見てた旦那がいつか行きたいと

どーしても行きたいと笑

 

着いた時はまだ夕日が差し込むお時間

もうね・・・凄いびっくりマーク

入口だけじゃないのよ

この左右・・・ぐる~~~~~~っと塀が続いてて

まるで殿様のお屋敷!?ってくらい

広い広いびっくり

 

もちろん予約してあったので

すぐに中へ通されました

 

 

 

窓の向こうはまさに日本庭園w

紅葉したらさぞキレイでしょうねラブラブ

 

まずはエビス様で1杯てへぺろ

 

 

他のお客さんは別の個室と

あとココのカウンター席は奥に1組だけ

とにかく静かにまったりと流れる時間の中

(騒がしい回転すし店とは違い過ぎますw)

 

 

 

 

あらいやだwもうそんなにお飲みになって笑

 

 

茶わん蒸しがまろやかで優しいお味

何?この滑らかさ?とぅるっとぅるw←どこぞのCMみたい笑

 

 

 

岩ガキをお塩で頂きます

私・・・一番好きだったかも~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

この辺で旦那がいつもは呑みもしない冷酒を頼みまして

 

くぅ~~~~ってなりながら笑

(基本、日本酒は苦手w)

私もふた口ほど呑みましたw

 

 

 

イカは柔らかく貝類はコリコリ

大トロは脂が・・・w

 

 

 

天ぷらも出てきましたね

これもお塩で頂きますよだれ

 

あぁ・・・写真には撮ってないですが

他にも色々ありましたよウインク

 

生ワカメとミョウガをポン酢で~とか

のどぐろの焼きとか

 

でも・・・そろそろお腹の方が真顔

(お昼ご飯抜いて来てるのにw)

 

 

その表情を見てか

店主さんが

「最後のお寿司はシャリを少な目にしておきましょう」と

細かいご配慮でおねがい

 

 

 

2個しか乗ってないですがw

この場所に次々と順番に置いてくれるの

 

ウニも塩がちょいと乗ってて

醤油は付けずに頂きます

 

普段、ウニはあまり食べない(好きではない)

のですが

このウニは溶けるようでしたよだれ

 

手前の味噌汁も優しいお味で

すぅ~っと身体に沁みる感じでラブラブ

(バイト先で食べてるものとは違っ・・ゴホゴホッ)

 

この後、デザートにほうじ茶アイスがびっくりマーク

これまた美味しかったわーよだれ

 

 

旦那がお会計を済ませてる間に

 

 

入る時は気付かなかったんだけどアセアセ

帰りはライトアップされてて

玄関に可愛いのれんが飾ってありましたラブラブ

 

外へ出ると

 

 

お庭のライトアップもルンルン

(他のお客さんが窓越しに写るのでチラッとだけ)

 

いやぁ~~~ホントに美味しかったですよだれ

 

 

途中からカウンター席が

私達夫婦だけになったので

実は緊張してましたけどねてへぺろ

慣れてないのでね・・・

常連さんみたいに気軽に話しかけたりとか

出来ないから

ずっと目の前のテレビ見てた・・・w無言でw

 

 

そのテレビが、某N〇Kで

有名人の家族の歴史を紐解く番組だったのね

その日は草刈正雄さんのヒストリーを放送してて

 

んで・・・ホテルに戻っても続きを見てたのよ

 

ふいに旦那が・・・・

 

 

お父さん 自分にも凄いしそんとか居たりして笑い笑い

 

 

 

・・・・しそん?

それ・・・

そせんの間違いじゃ

 

お母さん 子孫じゃなくて祖先よね?

 

 

お父さん あぁー間違えたびっくりマーク←旦那の定期な言葉笑

 

 

お母さん 未来の予知でもするんかいっハッ

 

 

ド天然めっ・・・ゴホゴホッアセアセ

 

 

再び、温泉に入り温泉

翌朝も入ってね

3回も入ったよねw

 

 

 

翌朝はさすがに曇ってましたくもり

台風の影響でw

 

 

ホテルからほど近い

 

 

お祭り会館で巨大な山車を見て

 

映像を見ながら紐を引っ張る

『お祭り体験』なるものを

旦那だけやってましたえー

 

 

・・・子供かっっ笑い笑い

 

 

ホテルでは朝食も無しでしたので

帰りがてら・・・

ブランチって事で

 

 

 

鎌倉パスタへ

 

お魚も良いけど

こっちも旨かったてへぺろ

 

つくづく・・・庶民よのぉ笑

 

 

そしてその日はそのまま

私はお仕事へ走る人

なかなかのハードスケジュールでしたわ無気力

 

本日、お休みですが

身体があちこち痛いし笑

台風のせいもあってか

ダルいですガーン

 

今週のインは非通知で

ちょこっとにしようと思ってます

 

(って言いながら

ガッツリやってたらごめんなさい笑

 

 

ではでは(@^^)/~~~