注意 ひとつ前の記事からお読みくださいね

 

下呂温泉の旅館で食事を済ませた後

やる事と言ったら!?

 

 

お風呂でしょーよ爆  笑

温泉行くでしょうーよ温泉

 

一応、部屋も露天風呂完備という

素晴らしい旅館でしたが

 

まずは大浴場へ行きたいよね口笛

 

で・す・が!!このコロナ禍!!

 

入場制限がありましてタラー

でもね

部屋にはタブレットが置いてあり

ちゃんと〇〇様と名前まで入っててポーンスゲェ

 

大浴場や露天風呂に今何人入ってるか?

表示されるのですよー

 

そこでお腹も落ち着いた10時頃かな?

 

屋上露天風呂が『空き』になってたので

行ってきましたー!!

 

わりとこじんまりとした露天風呂でしたが

誰も居なくて貸し切り状態ウインク

屋上という事もあり眺めも最高チョキ

気持ち良かったですルンルン

 

その後、旦那と交代してひとり部屋に居たら

 

グラグラグラ・・・

 

!?

 

グラグラグラ・・・

 

まさか旅行先で地震て事ないよねゲッソリ

速報で埼玉・東京で震度5!!

 

あ~そっちかぁ~

・・と思ったものの

すぐにアスカに連絡ゲッソリ

 

アスカはバイトも終わり無事家に居たらしく

ほっと一安心しましたがアセアセ

 

地震は嫌ですよね><;;

 

 

さて・・・翌朝ですが!!

 

 

 

お部屋に備え付けの露天風呂!!

(窓が開いてるのよ)←格子で外は見えないけど

 

朝風呂も気持ちえぇ~ラブ

 

 

 

朝食も盛りだくさんで(;^ω^)

おかゆの他にご飯もあるしw

 

 

 

この左上のこれこれ

朴葉味噌!!飛騨高山でもよく出ますよね!!

これが美味しいのよぉ~ラブ

 

お土産に買って帰ってもなーんかイマイチタラー

やはり旅館で食べるのが一番美味しいね☆

 

 

 

ステキなお宿でした

ありがとうございましたルンルン

 

チェックアウト後、街を散策

 

 

 

うーん・・・まぁそうね(えw

去年、草津温泉に行ってるから

インスタ的には(インスタやってないけどもw)

 

下呂温泉を後に向かうは岐阜城!!

 

再び、車のナビとスマホのナビを駆使しつつ

(旦那と一緒だと休むヒマないですタラー

 

私が「あ~そこそこ曲がる」言っても

通り過ぎてしまい

目的地付近まで来てるのに30分はロスするスタイル(嫌っ

 

 

 

うわぁぁ~~~すんごい山の上にあるんだねぇ!!

普通の街の中に

これだけの山があるってのも凄い光景

 

よくその上にお城を作りましたねぇ~w

 

 

四苦八苦しつつ

やっと駐車場に車を停め

ロープウェイで上がるもさらに階段の嵐ゲッソリ

 

 

これはタモリさんの好きそうな岩だな

 

とか言いつつ、気温は30℃くらい?

10月だよね?

塩吹くほど汗かいたんだけど?

 

 

 

やっと着いたぜ!!岐阜城!!

こんなに大変とは思いませんでした・・・。

 

岐阜の人ぉー

途中でメールしたあーたっっ(笑)

こんなに大変なの知ってた?ね?www

 

お城の上からは

 

 

岐阜市が一望!!

 

信長さまもかつてはこの景色(建物はないだろうがw)

見てたのかぁ~~って(笑)

人が歩いてても見えそう(笑)

 

浜松城もそうなんだけど

こちらも後に再建したものなので

中は資料館みたいになってて

お城を堪能出来るわけではないので

ちと残念タラー

 

でもでも~

 

側にある資料館には

 

ダンダダン・・ダンダダン・・・

 

 

 

大河『麒麟が来る』の

明智光秀と織田信長の衣装が展示されてましたラブ

 

キャーキャーラブ

 

 

手前にある人形が

斎藤道三役のもっくんこと本木雅弘さん!!

 

本物そっくりすぎてビビったアセアセ

 

その横にあったサイン入りのポスターは

撮影不可でしたが

それ以外はOKでしたので載せてみましたルンルン

 

夫婦それぞれ、もっくんと並んでパチリカメラ

(ココには載せませんけどw)

 

もっくん・・・今の20代の子には通じなかったよ(笑)

 

 

 

実は岐阜へ行くと決まった頃に

とあるブロガーさんの記事に

『中津川の栗子餅』が紹介されてて

ぜひお土産に買って帰ろうと思ってましたが

 

何せ、土地勘がなく、ナビでも四苦八苦してた為

寄る事が出来ずタラー

岐阜城のお土産売り場にも置いてないしタラー

 

帰りに寄った

サービスエリアにも無かったえーん

 

 

 

栗きんとんだけは買ってきましたよ

うまうま~~ラブ

 

(SAって何でもあるじゃん?岐阜県内とはいえ

浜松のうなぎパイは売ってるし

京都の八つ橋も売ってるし

どれもこれも誘惑だけど

やはり岐阜の旅行って事で栗きんとんにしましたw)

 

 

以上、最近あった出来事三部作(えw

これにて終了です!!

 

コロナ禍で旅行ってのはどうよ?と

不愉快に思われる方もいらっしゃるでしょうが

 

もちろんマスク、手洗いはしてますし

 

行った先もそんなに多くの人は居なくて

 

自然を満喫出来たって感じですかねウインク

 

 

今日まで旦那さんは休みでしてガーン

まったりインがお預けなのですがえーん

 

ログインボーナスだけは(笑)

 

今週はまた新しいイベントもありますし

更新はその時にでもウインク

 

 

ではでは(@^^)/~~~