世界で行きたい場所 ブログネタ:世界で行きたい場所 参加中
本文はここから

唯一行った事がある場所


新婚旅行で行った 「イタリア」 

(フィレンツェ・ ヴェネチア・ローマ・ミラノ)

また 行きたいなぁ~~。


でも 治安が悪いってガイドさんに 散々言われたから

怖くて あまり 楽しめてなかったかも。 



いつも 「ふしぎ発見」を見るたびに 


いいなぁ~~って 思う。 レポートは大変だろうけど

貴重な体験してると思う!!

十数年に一度見られる!とか。 そういうの。



私が行ってみたいのは 「エジプト」 

某マンガ(笑)の影響もあるけど・・・


ピラミッドもそうだし 


アブ・シンベル神殿とかは ある時期にしか 光がまっすぐ入らないんでしょう?

そんなタイミングなんて 取材でしか行けないよねぇ。 



まぁ・・・ちょっと 遠くて(笑) 行けそうにないから
とあるDVD付きの 冊子まで買ったけどさ・・


見てて・・・・眠くなったヤツですが・・・あせる 




あとは 「ハリポタ」の影響で イギリスとかね。

なぜか アメリカへ行きたい!と思ったことがないです。