初めて昼間に会う | ガブラの小脳梗塞体験記

ガブラの小脳梗塞体験記

2009年8月29日に小脳梗塞で倒れました。医療センタ-に2ヵ月、回復期リハビリテーション病院に5ヵ月入院。退院後も後遺症やバランス障害に悩みながら、現在も維持期のリハビリに奮闘中。今それを振り返り色んな体験談や思いを綴っていこうと思います。

おとといの土曜日は忘年会でした。


飲んでほろ酔い気分になっていた私に彼女から


メールが届きました。その内容は月曜日の休みが


急きょ翌日の日曜日に変更になったというものでした。


間髪いれず、明日ドライブに行こうと誘いました。


彼女も速攻で”いいですよ”と返信



初めてお互い休みが一緒で昼間会うのも初めてです。


この前の彼女の告白に自分の気持ちが揺れ動いた


数日間でありましたが、皆様から頂いたコメントを


拝見し、そんなこと考えている場合じゃない、


自分こそ彼女に打明けないといけないことが


いっぱいあることに気づかされました。


自分の今の立場を考えると、彼女の髪の毛で


揺れ動いてる場合じゃないと・・・・


なんせ、工場のラインで働く安月給の契約社員。

看護師の彼女の方が給料いいに決まってる(ノ_-。))


その上、運動失調でお年寄り並みの筋力の


身体障害者手帳保持者。


彼女こそ自分を受け入れてくれるのでしょうか?


そして、昨日のドライブ。待ち合わせ場所での彼女は


この前とは打って変わってにこやかな顔をしてました。


ニット帽を深く被ってきた彼女はかつらはつけてい


ませんでした。そして助手席に乗り込んだ彼女が一言


「今日は、すっぴんですいません」( ̄ー ̄;


正直、違いは全く判りませんでした。頭以外は・・・


さあ、目的地のないドライブへ出発です。