朝夕は少しすごしやすくなりました。

みなさんいかがお過ごしですが?



残暑お見舞い申し上げます




これは

私の生まれた兵庫県三田市の雲

「ソフトクリーム」に見えます。


残暑は9月末まで続くでしょう



残暑を乗り切るために

美味しい果物の食べ方について








みなさんは 

いつ食べてますか?

朝  昼  夜?


コース料理とかならデザートで食後に出てきますが?



その時は

楽しく食べてください。




ただし


健康のために食べるなら

夜はやめてください。


水毒になって顔もカラダもむくんでしまいます


ので注意

水毒については次回に


ジャー


いつ食べるの?

私も西瓜🍉が大好きです。


夏は


日中はお仕事をしていますので、

朝食べるようにしています。



デザートと言われるケーキや果物は

15時までかな今は16時くらいまでに

食べてください。



甘いものを食べても太りにくい時間です。



40歳くらいまではいつ食べても

何を食べても


なんともないことが

中高年以上の「新大人世代」になると

太ることはもちろんですが、

体調を壊したり、むくみ・たるみの原因にもなります。


✳️新大人とは?

素敵な生徒の方をみてたら高齢者や後期高齢者という言葉が嫌で「新大人」と言ってます。

65歳までの方は

新大人プレ世代です。


美味しく食べるなら
アフタヌーンティーの時間ですね。


たまには、お友達とご一緒に




これは、御影の蘇州園のアフタヌーンティー

昼食を食べずにいきたいと思っています。



28日金曜日

9月13日日曜日アフタヌーンティーご一緒して
楽しく 「健幸美談議」で

おしゃべりしませんか?

料金は、3000円に税とサービス料

関西の方

よかったらご一緒しませんか?

ワクワク  💕お昼を本庄と一緒に音符



2時間限定でお肉もバーニャカウダもついてます。



今日も素敵な1日をラブラブ

素敵なご縁に感謝してキラキラ

日々ワクワク うふふと生きていきたいルンルン


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


御影蘇州園でのアフタヌーンティー
ご一緒出来る方
ご連絡ください。予約が入ります。

時間は、お昼の時間で?

ライン@でご連絡ください。


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート