2021年10月12日 雨

 

雨降りです。寒いです。

 

選挙。選挙ですね。

各党がそれぞれさまざまな公約を掲げております。

 

ところで・・・

 

本当に掲げた公約を実行できるの。

ありがたいもの、?????なもの様々

 

ありがたもの、素晴らしいものは是非実行して頂きたいし

そういう人や所に一票を投じたい。

 

でも・・・

本当に掲げた公約を実行できるの。

 

誰がなっても同じ。だから投票いかない。

いや、そんなことないよ!その一票で未来は変わるよ!

って言いたいのですが、実際は?

 

良い方向に向くといいね。

そんな舵取りをしてくれるといいね。

もちろん投票は行きますよ。権利だからね。

選挙こそSDGs(エスディージーズ)持続可能な国つくりを

選挙、行かないなんて『もったいない、もったいない』よ!