おはようございます。

 

本日は2021年10月11日月曜日の朝です。晴れています。

ひさ~しぶりにブログにアクセスしてみました。

前回の投稿は2020年8月15日

タイトルは「ものは考えようで・・・」

内容は特になく『ヘンな夏』『ヘンなお盆』変な思い出の夏のこと。

文章も短い・・・

 

あれから1年以上。

書きもしないしアクセスもしませんでした。

その後・・・

 

今年2021年の盆も変わりなく『ヘンなお盆』でした。

オリンピックもやったけど個人的にはあまり見ませんでした。

夏、暑かった?

ここまでくると暑かったんでしょうけど忘れました。

10月になっても暑いですが、質の違う暑さ。

 

仕事の流れ、やり方、割と必ずあったものが無くなり読めない毎日。

妻の状況もいよいよ変わったり、少しずつ介護も変化したり。

具体的には、トイレに連れて行けなくなりました。足腰がヨワヨワ。

先月、簡易トイレを購入。

ヘルパーさんから朝起こしてもらうのを止めました。やはり腰への負担が大きいそうです。

ベットの導入も検討・・・

 

ワクチン接種もやっと今月1回目。

さてさて5波は収束してきてますが、6波は来るのか?

ワクチン接種の効果は?選挙の行方は?経済対策、感染予防策は?

秋の観光シーズン、年末の購買移動のシーズン

先がわからない。

まあ、ウイルス禍でなくとも先など誰にもわからない。

 

地震とかね。

 

自分の直感、周りのニオイを感じ取り、慌てないように。

 

とりあえず近況報告まで。

またポチポチ書いていきます。よろしくお願いします。

 

 

のこしや。