2020年8月7日(金)雨

 

台風が、温帯低気圧になり、急カーブで、北海道へ

 

宗谷地方、利尻礼文では、50年に1度の大雨が降ると・・・

安心、安全に生活できるところは「地球上」にあるのでしょうか?

 

それでも、その中で、生活し、経済を回し、小さな幸せを探し、生きていかねばならない。

 

従業員1,000人抱えている会社の社長。

従業員100人抱えている会社の社長。

従業員10人抱えている会社の社長。

従業員いない会社の社長。(私・・・)

幸せの度合いは違えど「幸せ」を感じる気持ちは一緒。

 

コロナ禍で、対応もそれぞれ。

社員の生活もあるし、会社の存続もあるし。

そう考えると、私なんて「幸せ」な方だとつくづく感じます。

 

そして、『健康第一』 が一番大事であることを心から思います。

今日は雨降り。それもミストほどの降りで涼しくて助かります。それだけで 幸せ。

今日はデイサービスの日。母、朝、大洪水でしたが、着替えて元気にデイサービスに行ってます!それだけで、幸せ。

父が買い物に行くと、自分の食べたいものを買ってきます。

だいたい、寿司のパックとノンアルコールビール。父、美味しそうに、幸せそうに食べます。それを感じられるだけで幸せ。

妻も元気に、いつも通りパートに行ってます。この「いつも通り」というのが、それが・・・幸せ。

 

今日も、小さいけれど、小さな幸せが、いっぱいで、幸せですよ。

 

今日も 生きてる。ありがとう!