2020年8月2日(日)晴れ

 

 お昼前、新潟を含む北陸と東北南部が梅雨明けと発表がありました!

 

梅雨が8月までって・・・

どうなんでしょう。

夏休みも1日から、いつまで?

 

春もなかった2020年。夏も短そう・・・

 

仕事がぼちぼちと。

 

しかしながら、本当にあるかどうかはわかりません。

予定だけ押さえられて、「無くなりました!」なんてザラ。

もう今年はわかりません。

 

 最近改めて思うのは、毎日毎日、何かしら選択しながら生きている。ということを感じます。

 

やる。やらない。

行く。行かない。

今日。明日。

午前。午後。

右。左。

 

毎日毎日、一体何回「選択」しているんだろう?

 

無意識に「右足から?左足から?」無意識は選択ではない?

 

こっちの道?あっちの道?

この時間?もう少し後の時間。

選択一つで、その後の運命も変わる。

 

あの日、あの時間、あそこに行かなければ・・・

 

コロナ禍の今。

災害が多い今。

なにが正解なのか?もっと良い方法があったのでは?
いや。

今の時点では、それが最良の選択だった。

全ては後でわかること。

 

【カイジ】なんてまさにそれ。

 

とりあえず、言えることは、今のところ選択は間違っていない。

はず。