こんばんは雨のこし屋たかはしですかお


彼岸の中日。隣の田上町、三条市では成人式が行われました振袖


寒い成人式になりましたが、新成人の皆さんの心は「熱いメラメラ」と信じています。


新成人おめでとうございましたクラッカー




 さてさて、私も春に向け少し変化を!!と思い、昨日は【昭和シアター】の設置を行なったとブログに書きました。


今日は祝日でしたので、結構立ち止まって見て行かれる方が多くいらっしゃいました。


ぜひ、ご利用いただきたいものです。


また、加茂の昭和の映像が私のところに集まって、一大アーカイブのようになると嬉しいですし、


そのようになることを夢見てコツコツやっていきますパー




よろしくお願いします。




そしてもう一つ、


春に向けて「CHANGEそしてRESTART


ということで、結構迷いましたが携帯を変えようかと・・・






のこし屋たかはしの顔晴る日記





N902iX HIGH-SPEED


何年使ったかなぁはてなマークわからないなぁ。


着信バイブがききません。


携帯カメラのレンズのユニットにゴミが入っていて画像に映ります。


でもこの形結構好きでしたドキドキ




しかしながら


facebookやTwitter、mixiやブログなど、だんだん使いにくくなってきました。


まわりもスマホが増えてきましたし、ここらが潮時かと・・・




まあ、変えるのはいいのですが、気になるのが機能と金額汗




何がいいのか、どれがいいのか全く白紙。


なので妻に任せました。


そしたら金額も含め(というより金額先行・・・)2機種に。




機能はよくわからないので、まず見たのは


facebookやTwitter、mixiがやりやすいかどうか


ワンセグが見れるかどうか


赤外線通信ができるかどうか




そんなところで判断して一応決めました。


明日、休みなので変更してきますスマホ


ビジネス的スマホではなく「女子会的スマホ」です。




iPoneApple


いいなぁ。







でも、いいんです。







住めば都。使えば宝。







まずは試してみます「スマホ」とやらを。







「女子会的スマホ」


みなさん笑わないでくださいね・・・あせる





新しいもの、新しいことを始める時ってドキドキする。


これって結構大事なことなのかも。












 す~ぐ旧製品になってしまうのでしょうけど「スマホ」だ「スマホ」ビックリマーク






でもなんでdocomo同士なのに「@docomo.co.jp」アドレスのメール引継ぎで、月額315円かかるんだプンプンドンッ


それだけ不満ですビックリマーク







ギリギリでいつも生きていきたいから~さあ~おんぷ


なのに月額315円パンチ!


でもウイルス対策は無料なのかはてなマーク




とりあえず「自分REST@RT
ということで!!