こんにちは雨のこし屋たかはしですかお

なんだか靄ってます。遠くが見えない。


鉄橋から加茂川下流を見ると、加茂川大橋(国道403号線)がかろうじて見えるくらい。

昨日夜、三条から帰ってくるときも所々靄っていました。

運転は車間距離を保って、安全運転でパー



 今日は少しショックなお話。

下の写真をご覧くださいコチラ


のこし屋たかはしの顔晴る日記



 私のストロボの写真です。

外部電源の取り付け口のカバーが無くなりました・・・ショック!


ショックです!!


『カバーくらい』と言うなかれ!!



本人結構ショックなのです。

レンズキャップもたまに無くす時がありますが、レンズキャップは購入できます。

しかしここのカバーは売ってないんですしょぼん

同じ型で壊れたストロボでも見つかればいいのですが。

よくオークションで「ジャンク」と呼ばれるものがあります。

部品取りやコレクションに用いられますが、そんなのが500円位で出ているといいのですが、あるわけもなく。


性能的には問題ないのですが気持ちの問題です。

なくさないように気にしていただけにショック大・・・

一旦撮影に入るとそこへの気は、全て撮影に回ってしまう。

もう少し全体を見ないといけませんね。



それはさておき、

このストロボも、ほかのストロボも、カメラも、そして私も「もっともっと使って欲しい」と申しております。


道具は【使ってナンボ】という訳で、よろしくお願いします。


経験が少ないのでその場、その場が「必至」です。

昨日も汗だくですあせる

結婚式のスナップで、汗が目に入りタオルで拭っていると感動してるように見える『変なカメラマン』です白無垢

卓撮りで


「皆さん、おめでたい席ですので笑顔でおねがいします!!


と言ったところ、撮り終えてから


「お前さんが一番笑顔じゃないかビックリマーク


と、怒られましたニコニコ



 今は、既にお子さんがいたり、お腹の中に赤ちゃんがいる、また年の差婚などもあり様々です。


でも変わらないのは参列者の「笑顔ニコニコ


これはどんな式でも変わりません。だからこちらも笑顔になります。

笑顔お願いしますと言ってる本人が笑顔でないのはいかんでしょう。


 最近、昔のビデオをお預かりしてDVDに復活する仕事をさせていただいていますが、その際の映像にも結婚式がありました。

時代が時代なので、そんなに派手ではありませんが、そこには今と変わらぬ「笑顔」がありました。


 この仕事、経験が全てで一生勉強の世界です。


なのでどんな小さな仕事でも受けています。

その一つ一つが自分自身の血となり、肉となります。


そんな気持ちで毎日「濃厚・濃密」で顔晴りたいと思いますパー


来週も撮影の仕事があります。

いい緊張感で臨みたいと思います。よろしくお願いしますビックリマーク