こんばんは雨のこし屋たかはしです。
昨日の新聞、今日の新聞、出てましたね「夜行急行きたぐに」「寝台特急日本海」の定期運行廃止。

今日でこれを書くのは最後です。
昨夜も今朝も撮影に行って来ました。
昨夜は加茂駅のホームで撮影。新潟からラストランに立ち合った方なのか、結構降りてきました。

そして携帯取出し撮影。

一昨日も逆のホームから撮っていましたが、あんなにホームぎりぎりに止まるなんて・・・
ヘッドマークを撮りたかったのですが無理でした。
にわかはダメですね。

で、そんな反省を活かしつつ、頭の中で「どこで撮るとどう写るか」考えると、結構頭悩まします。
良く撮れても同じ場所じゃつまらない。

そんなこんなで本当に本当のラストの今朝、選んだ場所は

鉄橋。

特に今朝、最後の最後は撮り終えて帰ったら雨。
3日間、よく晴れてくれました。
降ったら考えていたことも全部パー。

タイミングの妙。

しかし、今日はそのタイミングが悪かった!!
撮影があり、行きたかったLIVEがあり、そんな日に限って店番も私だけ。

タイミング。
良い時悪い時。それがあって毎日。
明日はタイミングが良い日か悪い日か。

どちらにしても「濃厚」で「濃密」な日でありますように!!