こんばんは晴れのこし屋たかはしですショック!


 先程、午後6時9分ごろ、北海道と東北地方で地震があり、北海道と青森、岩手両県で震度4の揺れを観測したそうです。
 気象庁によると、震源地は三陸沖で、震源の深さは約10キロ、地震の規模(マグニチュード)は6.8と推定される。気象庁は岩手県と青森県太平洋沿岸に津波注意報を出したそうです。


現在進行形であることを見せつけられています。上越では雪どけと共に今度は「地滑り」

自然は、一時も我々に安らぎを与えてはくれないのか・・・しょぼん




て、




そうでもないようです。




のこし屋たかはしの顔晴る日記

今日の粟ヶ岳は素晴らしかったニコニコ


『青空に真白く映える山並みに 3月14日ホワイトディ』

詠人 ホワイティー


時より見せるこんな晴れ間に心躍らせ、春の希望を全身で感じることができる。

まさにそんな一日でした。


のこし屋たかはしの顔晴る日記


こちら同じ所から撮った10月の粟ヶ岳

少し寂しげな感じですが、これはこれでまた良しビックリマーク




のこし屋たかはしの顔晴る日記

その後、せっかくなので加茂大橋にも行ってみましたが、いいアングルが見つかりませんでした。

車で走っていいなぁと思っても止めるところがないのでどんどん離れていってしまいます。

いいアングルまでは徒歩。

行ってみてファインダーを覗くと「はてなマーク


いまいち・・・


徒歩でトボトボ車まで。やっぱり「自然×自然=感動」なのかも。

橋もそうですが、家や電柱が、そして重機もあったので。




のこし屋たかはしの顔晴る日記

でも、振り向くと日本一の大河、信濃川。

そして越後平野に弥彦山。


ご機嫌ななめの時もありますが、自然は素晴らしいですドキドキ


調布に住んでいるとき、周りを見回して一番気になったのが「山が見えない」

そんな生活は今までなかった。すごく変な感覚でした。


朝、今日のブログのテーマは「濃密・濃厚について」書こうと思っていましたが、完全に変わってしまいました。

「濃厚・濃密について」はまた後日。


でも加茂は、自然も文化も便利さもほどよく、濃密で濃厚な生活が出来るところだと思います。

また明日も、濃~いいいいぃ一日であることを願って、そして自然に感謝して。

自然を大事にすると、「少し揺らすのやめてやろうか」と思うかも。


生かされていると意識して。


今日も一日お疲れ様でした。