昨日のブログを今日書くのこし屋です。


昨日書くつもりで布団に入って更新していたら寝てしまいましたZZZ

気がついたら携帯の電池も切れて画面が真っ暗・・・

書いていた文章も消えてしまいました・・・アセアセ


何を書きたかったか。

11月6日の【ヒマワリスプロジェクト】成果報告会のことを書きたかったのです。


おととい、昨日とひさしぶりに学生が店にやってきました。

インターンシップでお世話になった方に成果報告会のチラシをもって行く為、取りに来たのです


のこし屋たかはしの顔晴る日記

これがそのチラシ。

11月6日13:30~

中央コミュニティーセンター(五番町)にて開催いたします。


反応としては、日が良すぎて参加が難しいようです。

市民音楽祭や、幼稚園の作品展示会や仕事などなど。


改めて日程調整の難しさを感じています。


ぜひプロジェクトに興味のある方、学生とコミュニケーションをとりたい方、ヒマワリを咲かせるお手伝いをしてくださる方

動機は何でも構いません。

連携できるところが必ずあるはずですので皆様の参加をお待ちしています。

地域活性に求められるのは若者の力です。

その力を発揮させるには『地域の力』が不可欠です。


そんな事やっても何にもならないよビックリマーク


とことんやってみてダメならあきらめますが、まだまだ始まったばかりです。

これを続ける為にはやはり『学生』と『地域』、『団体』の連携が必要で、それは話をしてみないとわからないのです。

是非学生の声に耳を傾けていただき、そしてまちの未来や夢について話をしてみませんか。


11月6日13:30(受付13:15~)

加茂市中央コミュニティーセンター(五番町)にてお待ちしています!!お辞儀