こんばんは星のこし屋たかはしですニコニコ


今日のブログは短めに・・・


9月23日~25日に行なった【ヒマワリスプロジェクト】絵画展

10月8日に行なわれた「五番町 ごっつぉ祭り」

10月15日に行なわれた「加茂福祉フェスティバル」


以上3回に渡り【ヒマワリスプロジェクト】アンケートと種の配布を行ないました。


今回はアンケートのいくつかを原文でご紹介します。



のこし屋たかはしの顔晴る日記

のこし屋たかはしの顔晴る日記

のこし屋たかはしの顔晴る日記

のこし屋たかはしの顔晴る日記

のこし屋たかはしの顔晴る日記


 200枚の目標でしたが結果100枚のアンケートが集まりました。


11月6日(日) 加茂市中央コミュニティーセンターにて「成果発表会」を予定しています。

ぜひ地域の皆様にも足を運んでいただきたいと思います。


 学生がまちに出て『コトバ』やこども達の『絵』を集める為奮闘したこの夏晴れ

その発表の場、PRの場で集めてくれたアンケートです。


 また、当日は学生自身の言葉も聞けると思います。

アンケートに答えてくださった地域の皆様は、学生がまちの活性化に寄与する事に期待しています。

また、高齢者に偏りすぎているとの声もあります。

どの年代も、それぞれの立場立場でできるプロジェクトを目指し、学生にもその事を伝えながら今後も活動していけたら良いと思います。


 オフシーズンはまとめと種の行き先を探ります。

被災地に送れるようにチョキ



500の『コトバ』

100の『アンケート』

今後の動きを探ります。ご意見を頂けると幸いですヒマワリりす