ハロー\(^o^)/


やって参りました!勝手にベスト5!のお時間。



今年もあっとゆーまに終わる~。。。
私なんて、昨日のことすらまともに思い出せんのに、一年の出来事なんか思い出せるんか?って感じやが、脳みそ振り絞って思い出してみよーーー\(^o^)/



それではいきます!

第5位!三男小学校に入学。
ついこないだまで赤ちゃんやった三男。カワイーカワイー三男が、ピカピカの一年生になったこと。
大きくて重たいランドセルをしょって、毎日頑張って通いました(*^^*)一学期は一度だけ休んだけど、二学期は皆勤賞でした!スゴーー\(^o^)/
ひらがなも、カタカナも、漢字も、たしざんも、ひきざんもたくさんの事を習ったね!頑張ってるね!母さんは嬉しいぞ♪
三学期も頑張れ~


第4位!長男の巣立ち。
3月に高校を卒業し、4月から一人暮らしをしながら大学へ通った長男。初めは慣れないことだらけやったやろうね。
家を出るとき、涙が止まらんかったよ。18年って、あっとゆーまやったなと思ったよ。
長男が家におらんと寂しいやろーなと思ってたけど、残り子供2名プラス大人一名、お世話する人がおられたので、そんなこと思う暇もなく、あっとゆーまに年末だ。


第3位!長男骨折と手術。
これははじめての大きい怪我で、まじで心配した。手術も初めて。手術の同意書読んで、リスクに怯えたこと覚えとる。無事に手術終わって、今までで見たことないほど疲れとったね。ほんと、お疲れ様。待っとる間、ずっとドキドキしとった。ほんとに無事に終わってえかった。次の手術も頑張れ!そして早く普通にサッカーができますように。


第2位!長男事故る。
これも長男のことになるけど、バイクで事故ったよね。仕事終わってLINEを見たとき、血の気が引いたよ。けど、すぐに飛んで行けれんのがもどかしかった。奇跡的に打撲とかすり傷ですんで、ほんとうによかったよ。生きてて良かった。まじで。事故後も、体のどこかに不調も出ず、ほんとによかった。良かったとしか言いようがない。めいちゃんありがとうと思わざるを得ない。




ではここでちょっと一息、番外編(笑)

番外編①私、親知らずを抜く。
たまたま三男を歯医者に連れてったら、まさかの私も同じ日に予約入れとって、急遽親知らずを抜くことに。案の定体調悪くなったけど、ずーーーっと苦痛だった親知らずなくなってスッキリ!頑張ったね!私!


番外編②暑すぎた夏。
今年の夏は、命に関わる危険な暑さと言われ、ほんとに暑かった。暑すぎた。中学校には夏休みの間にエアコンがつき、(小学校にもはよつけてくれ。)三男は暑すぎてのぼせたのか、鼻血を出した。最高気温が40℃越えるところもあり、ほんとうに暑い暑い暑すぎる夏だった。


番外編③私、老眼鏡を買う。
はい、ついに買いました。かけなくてもいい日もあれば、やっぱり書き物をするときとか、読み物をするときはかけた方がいい日もあり。結構お気に入りです👓
年を取ったなと感じるけれど、年を取らないと感じられないこともたくさんあるだろうから、楽しく年を重ねて行けたらいーなと思います。


さてさて、それでは今年の出来事ベスト5にもどりましょう!

私の今年の出来事ベスト5、

第1位は!!
デレデレデレデレデデン!!
私、仕事を始める。
これはねー、もうほんとに、今年最大の出来事よ。生活リズムや環境が変わり、慣れない中でも、職場の方の優しさに感謝しながら、4ヶ月働いてこれました!あっちゅーまやった!まだまだ始めたばかり。これからも頑張る次第でござるd=(^o^)=b
新しい世界に入るって、入るまではもんのすごい不安でしょうがなかった。しかも、社会から10年以上離れてたから、自分が仕事するっていうのが想像できず、色々考えて頭だけでっかくなってたなー。けれど、始めてみると、いい環境の中でやらせてもらえており、ありがたい限り。これからも続けていけそうです。初心を忘れず、謙虚に頑張ります。



おーーーーー!とゆーことで、私の勝手にベスト5、これで終了。
こーやって思い返してみると、色々あった一年やったな~と、改めて実感。

来年はどんな年になるかな?
楽しい年になるといーな。


今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
皆様も、よいお年を、、、🎍