私の実家の畑で、毎年さつまいもを植えているので、



幼稚園が終わってから、掘りに行くね。と、数日前に両親に伝えておいた(* ̄ー ̄)




三男を迎えに行って、いつもの日課で、30分は園庭で遊んで帰るから、




そのあとそのまま実家に行こうと思っていた。






三男は楽しそうに遊んでいるいる(* ̄ー ̄)




私も、他のお母さんと話ながら待っていた。



ら、、、!!





なんやら、三男が血相変えて泣きながらこっちに向かって走ってくるではないかっっ!





近づいてくるにしたがって、、、、




なんか口赤い!!




指赤い!!






どどどどどどーしたん!Σ( ̄□ ̄;)





よく見ると、舌が切れてるみたい!




先生に言って、流しを借り、うがいをした。





口あーんして?





見ると、舌の先に歯形がくっきり!!





あちゃーーーー!
こりゃ痛いわ( TДT)




おんおん泣いてる三男君を抱きしめて、




痛かったね。大丈夫大丈夫。
ビックリしたね。




と声をかけるも、相当痛いんだろうね。
泣き止まない、、、( TДT)




先生も心配してくださってる。



どーなったん?




と、舌を噛んでしまった経緯を聞くと、




す、すべりだいで、、ぇ、ぇ、とちゅうからぁ、ころころってなって、、ぇ、ぇ、こけたぁ、ぁ、ぁ、、、




そーかねそーかね、わかったよ。痛かったね。よしよし。





先生が、




説明がとっても上手。と、誉めてくれた。




もう一人の先生も、


普段から、乱暴する子じゃないから、一人で遊んでで、こけたかなんかでしょうね。
どちらかというと、慎重派なほうだからー。
って。




確かにそうだね。





一人で滑り台滑ってて、アゴから落ちたらしく、そのときに舌噛んだみたい(ToT)





私もそばで見てりゃ良かったものの、ついいつもの感じで、話ながら見てたから、、、





ごめんね(ToT)





そのまま抱っこで駐車場まで行き(重しっっ!)実家へ向かいました。




車の中でも、タオルをくわえて、まだ泣いてる~。




実家について、芋の畑に行ったくらいから、だんだん泣き止んで、無事芋掘りすることができました(* ̄ー ̄)




ホッ。





寒いから私のベスト着てる(笑)





ででででてかっっっ!






でっかい芋やなぁー!!





このお芋のどこかに、だんごむしがいるよ~(o^-^o)



だんごむし、かわいい♡




と言って、喜んどりました(o^-^o)




ベロは痛かったけど、でっかいおいもが掘れて良かったね(* ̄∇ ̄)ノ






じーちゃん、ばーちゃん、おいも掘らせてくれてありがとう゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚




食パンをもらって、すぐ食べると言うので家に帰って1枚食す。





そして、なんとわたくし、




今日は金曜日で、給食弁当(お母さん弁当ではなく、配達の弁当。)だったのに、





なぜか木曜日木曜日と思っていて、はりきってお弁当作って持たせてたのよ(@ ̄□ ̄@;)!!





あほーーーー(/--)/




お迎えの前くらいに気づいたとゆーね。。(=д= )





先生が冷蔵庫に入れておいてくださったので、それも三男君食べてくれました。




ありがとう(o^-^o)





食べれるということは、ベロもそんなに痛くないということだよね。



あー、良かったよ(o^-^o)




お風呂も早く入って、ご飯も早く食べたので、早く寝れました(* ̄∇ ̄)ノ





今日もお疲れ様☆




また明日♡