今朝、やっと三男殿、登園されましたーーーーー(* ̄ー ̄)




朝起こして、ご飯食べてると、




ゴホンゴホン!




まだ咳が少し残ってるな~と思っていたら、




「あー。まだ咳が出るから、今日もお休みかな~、、、( ´-`)」





とつぶやいた。




いやいやいやいや、きょーーーーは、行ってくださいよ(笑)




今日しかも午前中やし?




昨日もあんだけ元気やったやないですか!!




そのつぶやきの直後に、



「大丈夫よっ!」




と言っておいた(笑)




無事、元気に登園なさいました(* ̄ー ̄)





しっかし、暑いねーーーーー( ゚ε゚;)




昨日はめっちゃ暑くて、しまってた扇風機また出したもんね!




あつーてあつーて、、、




ほんで、三男も様子見で休ませたから、ぐったり、、なんてことはなく、



ゲゲゲ元気ーーーーー(/--)/




幼稚園生活に慣れたせいか、一日中三男と過ごすと、めっちゃ疲れた自分がいたー( ̄▽ ̄;)




丸二日!!




外へも出られないから、家の中で遊ぶとなると、、、




お休み一日目は、熱が下がってすぐだったのもあったのか、仮面ライダーグッズで遊んだり、YouTube見たり、テレビ見たり、普段はしまってあるおもちゃだしてきたり、家の中だけでも、自分で何かしら遊んでたのよね。





っもさー、これがさ、お休み二日目ともなると、元気なもんだから、体動かしたくてしょうがないみたいでさ。




お休み二日目の昨日はまずWiiをしたわよ。




星のカービーよ☆




目が回りそうになるのをこらえながらやりましたよ!





アーヤヤーーーーイ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚←注:カービー語。






ゲームの画面みてるとさー、目が回ってくるのよねー(ノ;≡ω≡)ノ




でも、




ここをクリアするまでやめん!




ってな具合だから、頑張ったんだけど、(三男も奮闘するも、できることに限界がある)
結局クリアならず( ̄▽ ̄;)




はい、半べそーーーーー(笑)




さっ!そんな泣いてないで、気を取り直して、お昼ご飯にしよっ!





モグモグ、ムシャムシャ。




お昼を食べたら、しばしYouTube見てまったりタイム。。




そんでも、やっぱりあきてくるよねー、、




そしたら次は、




シフトカー当てごっこしよっ!(シフトカーとは、仮面ライダードライブに出てきた変身用の車のこと。)




と、三男が提案してきた(笑)かわいっ♡



私が目をつぶって、一つずつ手で触ってどのシフトカーが答えていくんだけど、、、




わたくし、




全問正解っっ!!




あははは!どんだけーーーーーー!




どんだけマニアーーーーーー(ノ≧∀≦)ノ




自分でもビックリしたけど、目つぶって、手で触っていると、頭の中にシフトカーが浮かんでくるという感覚をしっかりと感じとることができていた!!←何の発表?





なんかね、不思議な感じだったよー!



当たり前のことなんだろうけどね。




見事全問正解したあとは、




じゃあー、人形さん(ぬいぐるみのこと♡)当てごっこ!




ほほぉう(* ̄ー ̄)お次は人形さんってか?




よいぞよいぞ!やりましょうかね?




てか、人形さんなんて、言い方がいちいちかわえーぞ(///∇///)




はい!これまた全問正解ーーーーー(笑)





この当てごっこで、三男君何回ピンポーーーン!と言っただろうか(笑)





ふぅ。




まだまだ遊びは終わらない。




お次は、くじ引きごっこ!




前にお友だちの家でくじ引きを作ったのね。




お菓子の空き箱に、あたり、はずれをかいた折り紙を入れたやつ(* ̄ー ̄)


それをどこかから出してきて、私に引けと。




この時点で私の疲れ度、58%←すでに半分以上(笑)




引いては紙を広げて、わー!あたりー!やら、おー!はずれー!やら。。




ふぅ。




そんで、そのくじがね、はずれが多かったから、あたりくじを自分で作ると言い出したので、



じゃあ、母ちゃんの顔描いてと、お願いしたら、




なんとまー、十なん枚もの折り紙に私の顔を描いてくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。




かーちゃんの顔は全部あたりなんだって♡




よく集中して描けたね!ブラボー!




それを自分で折って、箱の中へ入れ、



はい!また引いて!




この時点で疲れ度73%。




は、はい( ̄▽ ̄;)




引いては広げ、引いては広げ、、、




でもね、広げるたびに、私の顔が出てきてさ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。




なんだか、うるっとしちゃったよ(*ToT)




一生懸命描いてくれた私の顔が10枚以上!



嬉しさに浸っていると、





かーちゃんそれ、なおしちょってね。




だって。




は?なんて?




自分で折ってなおしーや!(笑)




え、だって今からおうちごっこで寝るけー!




だって(笑)




しょーがないからなおした。←甘い?(笑)




ふぅ。




そしてそしてお次はプラレール!




線路つなげてー、電車走らせてー、追いかけごっこしてみたり、脱線事故おこしてみたり(笑)





そんでもって、遊びはどんどん激しくなっていき、この時点で疲れ度86%。←そろそろヤバイ(笑)




ボールを同時に投げて相手が投げたのを同時に取って、また投げてまた取ってごっこ!(笑)←意味わかる?




もーその時点で三男汗だく!パンイチ!(笑)




その次は、私からボールを奪えごっこ!




サッカーの一対一の要領ね。




もー動く動く、走る走る。



汗びっっっしゃ!




ええ。全て家の中です。




そろそろかーちゃん疲れ度マックスですぞ!三男殿っっ!!





どぁーーーーーーー!!ふー疲れたー!





と、ひとまずここで終了。




買い物いかなくちゃ( ̄▽ ̄;)




三男殿もついてくるとのことで、、(次男と待っててほしかった。泣)




一緒にお買い物してー、ご飯の支度してー、御飯たべてー、、、




そのあと更に戦いごっこ!




しょえーーーーーーーーーーー( ̄0 ̄;




やりましたよ、やりましたとも。




かーちゃん頑張ったんだよー。




そしてお風呂にも入れ、




寝る前に絵本を二冊読んであげたよ( ´ー`)



明日は幼稚園に行けるね( ´ー`)



おやすみ。ちゅ(´∀`*)ε` )




、、、、はーーーーー!




しゃかりき三男DAYS☆



終了ーーーーーーーーーー(ノ;≡ω≡)ノ




よー遊んだ(ノ;≡ω≡)ノ







、、、、、ってな具合だったのよ、ーーーーー(/--)/





つ、つかれた、



つかれましたーーーーーー




久々の丸二日、三男殿のお相手は、まっこと疲れましたぞーーーーー




昨日の夜は、三男もさすがに、




「早く幼稚園行きたいな。。。」



って言ってた(笑)



そーだろーねー、家だともてあましちゃうよねー?かーちゃん頑張ったんだけどねー。



幼稚園はおともだちもいるしね!




今日はお友だちと楽しく遊んでることでしょう♡



でも午前中だから、もーそろそろお迎えに行かなくちゃーーーーー( ̄0 ̄;




ま、元気になって良かった(o^-^o)


元気が一番っっd=(^o^)=b