三男君、初めての親子バス遠足でした(*≧∇≦)ノ




先週辺りから、とっても楽しみにしていた三男君(///∇///)





私はというと、遠足の日が近づくにつれて、不安でいっぱいに、、、




当日の朝は、胸がしめつけられるようで、吐きそうで(笑)←どんだけ。




だから、薬ちゃんに助けてもらいました(* ̄ー ̄)





早めに準備に取りかかった、、、




はず、、、




なのに。




どーしていつもこう、バッタバッタせにゃならんかねσ( ̄∇ ̄;)





今日は幼稚園に集合する時間も、いつもより早めになっていたから、それでなくても早く支度しないとならないのに!





ルージーな私σ( ̄∇ ̄;)




もう、超特急で行きました'`,、('∀`) '`,、←笑い事やない。





急いでいたので、お弁当も写メ撮ってない(ToT)





無事幼稚園に集合して、そこからバスの待っているところまで少しみんなで歩いて、乗り込みました!








乗り込んだ瞬間!





あっ!バスのにおいがしない!





私、何が苦手かって、大型バスのあの独特の車内のにおいが苦手でして、、、( ノД`)…




小さな頃から、何度耐えてきたことか。。





時にはゲボをし、時にはもらいゲボをし、オェ。





バスの中では必ず窓際。



ひたすら空を眺め、目的地に到着するまでの時間は、苦痛でしかなかった( ノД`)…






社会見学や、修学旅行、乗り物に乗る行事は苦痛で苦痛で仕方なかった。オェ。





それがね、昨日のバスはそのにおいがなかったのよ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚




もうそれだけで、私の心は、





はっぴぃ~♪




大げさに思えるかもしれないけれど、バスで酔わないって、これほどはっぴぃ~な出来事ったらないわよ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚




らりほーーーーー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚





バスの中では、歌を歌ったり、事前に配られた、お母さんへの質問と、子供への質問が書かれた紙を見ながら、それに一人一人答えていったり、園長先生がなぞなぞで盛り上げてくださったりで、あっという間に到着しました(*≧∇≦)ノ





あ~、酔わなくて良かったよ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚







到着してすぐに、プラネタリウムを見ました☆




秋の夜空のお星さまの話。だったような、気が、、、する(笑)




プラネタリウムの座席って、背もたれにすがると、丁度いい位置に背もたれが倒れてくれるから、眠いのなんの(笑)




でも、クーラーがききすぎていて、寒かったので、半分だけ寝てました(* ̄ー ̄)




隣の女の子が、容赦なく私のお腹をバンバンしてきて、




ね、ね、あれ見て!!あれなに!!




と、終始コメントを求められながら、、、(笑)




三男君は、初めてのプラネタリウムを、じぃーーーーっと静かに見ていましたよ(* ̄ー ̄)た、多分ね(笑)←半寝だもんね




初めてで、真っ暗で、でもなんか面白いのやってる!みたいな感じだったのかな?(o^-^o)





プラネタリウムを見終わったら、あとは自由行動!





お弁当を食べてもいいし、公園で遊んでもいいし(o^-^o)




時間ももうお昼前だったので、みんなでお弁当を食べました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚





相当お腹がすいていた三男君は、ペロリと食べて、おやつも食べずに、ここに到着したときから釘付けだった遊具に、一目散で走っていってしまいました(笑)









天気もよく、暑いくらいで、子供たちもいつもと違った公園で遊んで、とっても楽しそう゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚












あっという間に時間は過ぎ、帰りのバスに乗り込みました。



帰りはドラえもんのDVDをつけてもらって、子供たちはそれ見てた、んだと、思う(笑)




私はというと、、、




またまた睡眠(笑)




帰りはもっとあっという間に着いて、解散となりました(o^-^o)




楽しかったねぇ((o(^∇^)o))








楽しくて、気持ちのよい秋の一日となりました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚