だいたい、毎週木曜日に、幼稚園の母達が集まって、インディアカをしています。


三男を幼稚園に送ったその足で、市内の体育館へ向かいました(^ー^)



さぁ、着いた!




と思ったら、




あっっっ!
室内シューズ忘れたΣ(ノ`Д´)ノ




またしても、やらかしてもた。

一旦家に帰り、シューズをもって、体育館へ。




先に来てた母達と合流し、いざ、準備開始!





ポールを立てて、ネットをはって、得点表を置く!




今日の参加は、、、




9人からの~、途中一人抜けて8人。




ねね、少なくない?(;^∀^)




なかなか人数が集まらないけど、少なくても楽しーのよ♪




チーム分けは、くじ引き!




3人ずつ3チーム作って、一人抜けたあとは、4人ずつ2チームで、ゲームをしたよー!







この、これね、インディアカの羽?ってゆーの?



この子をパンパンたたいてとばすんだけど、結構コツがいるのよねー。




うまいこと当たったら、



ぱぁぁぁんっっ!!




って、めっちゃえー音がするのよ!!




まーね、ゆーたらおばちゃんの集まりやからね(笑)




そんな音はめったに聞くことなく、ゲームは進むわよ(笑)




でも、みんなでわーわーきゃーきゃー言いながらやってると、汗もかくし、笑って笑って腹筋使うし、かなりいい運動( ≧∀≦)ノ




途中休憩をはさむけど、そのときのおしゃべりもまた楽し(o^-^o)




体も動かし、口も動かし、よー動いた!



ちょっくら昼寝しよ( ノ^ω^)ノ(←だから大丈夫?)







今日の三男お弁当は、双子パンダちゃん♡



今ごろ、お弁当食べ終わって。もう遊んでるかな??(o^-^o)