おはよーございます!



今日も元気に始まりました!



眠いけど、お弁当作るうちに、だんだん目が覚めてきます。




今日も1日頑張ろう( ノ^ω^)ノ



さて、三男、少し前までみずいぼが太ももの後ろ、に発生しておりました。




次男が2才か3才のころに、みずいぼがたくさんできた経験があるので、見てすぐに、



あ、みずいぼくん。



とわかりました。



最初のみずいぼに気がついたのは、三男が入園して少したってから。



お風呂で体を洗っているときに、私の手にポツッという感覚が。。。



んん?なんかあたったぞ?




見てみると、小さないぼみたいなもの。



これは、み、みずいぼくんではないか!!




次男の時、結構な数できて、皮膚科に長いこと通ったので、これまた、通院長引くかなーーーーー(´Д`)



と、ちょっとチーン。。。


みずいぼって、病院によって



取らない派。




取る派。




わかれるのねー。




私は、




取ってほしい派。(キッパリ)




次男の時に通ってた皮膚科は、麻酔のテープを貼って、時間がたったら、ピンセットで取ってくれてた。
ちょっと家から距離もあって、待ち時間も長いので行く気にならず、(←行ってあげて)
いつも行ってる近くの皮膚科に行ったのさ。




そしたら、そこの皮膚科は、先生も看護士さんもみんな、取らない派。



放っておいても免疫ができたら治ると言われた。



でも、取らんこともないよー。

と先生が言ったので、



そんなら、今すぐとってください!



と、先生に言ったところ、



んー、、だって泣いてるしー。と先生(笑)



そう、まだなんの処置もされてないのに、三男、怯えて泣いていた(笑)




いーです!取ってもらえるんですよね?取ってください!(←譲らない笑)




できてるの、1個だけー??




はい!




しぶしぶだったけど、最後には先生、



まぁ1個だけなら痛くないからね、、



と言いながら取ってくれたー(苦笑)



いやいや、痛いと思いますよ?1個でも。

身をつまんでひきちぎるんですから!!





大泣きして暴れる三男を看護士さん二人と、私の三人がかりでおさえて、



その隙に、ピッッ!!




はい、取れたー!




(ーдー)、、、




疲れた。




その後もまたひとつできて、その皮膚科で取ってもらった。


そのときは、まだすごくみずいぼが小さい段階で行ったのね。小さい方が、取っても痛くないと思って!


そしたら、看護士さんがさ、


こーーんな小さいのに、取るの?



はい!



免疫つくまでまたできるのに?




はい!




へぇぇぇーーーーーーー!




だって。( `ー´)



いーじゃん、別に。



取ってくれゆーとるだけやん。



と、ちょっとカチンときたわ(笑)





そして、またひとつできた時は、もうあの皮膚科嫌やな(笑)と思っていたので、小児科で、予防接種のついでに聞いてみたら、診てくれて、有無を言わさず、



取りましょう!



って、取ってくれたー(笑)




この時も三男、大暴れしたけどね(笑)



それからは、できてないから、もう免疫ついたんかなー?




色々調べて、なんやら、はと麦茶を飲んだらいいって知って、はと麦茶入り麦茶をずっと飲んでます。はと麦茶だけは、高いのよ(/--)/



その効果?かどーかはよくわからんけど、今のところ、新たなみずいぼは見当たらない。




そんなこんなの、みずいぼくん。




またできたら、小児科行ってみよ(^ー^)