今朝、三男と幼稚園に向かっていたところ、、、




駐車場から幼稚園まで少し歩くのだけど、行き方として、二通りあるのよ。



一つは、横断歩道を渡って行くルート。



もう一つは、陸橋を渡るルート。




陸橋のことを、三男は「階段」と言うんやけど、今日はどうやら階段から行きたかったみたい。。。




でも、ちょーーーーーど、横断歩道の信号が青に変わったし、若干遅刻気味だったため(←ルーズなん直すところやろ。)



階段で行きたいと言う三男を、半ば強制的に、



あっ!ちょうど信号青なったよ!帰りに階段行こっっ!ねっ!ねっ!(急いでる時あるある)




と言いながら、横断歩道を渡ったの。




そしたら渡る途中から、機嫌を損ねて(ToT)




泣いちゃった。。。静かに。。。




泣くよね。




だって階段から行きたかったんやもんね。




ご、ご、ごめーーーーん!




帰りは階段行こう!と言ってもご機嫌ななめは継続したまま、(そりゃあそれ!)



抱っことせがむ。。。無言でこっちを見て両手を手を広げて。。




抱っこしてあげて、なんとかなだめながら、幼稚園へ到着。



普段と違う三男を見て、お友だちがたくさん集まってくれて、心配してくれてた。・゚・(ノ∀`)・゚・。




先生が、「こけたのー?」と心配してくだすった。



いぇいぇ、階段を、あの階段を、上ってきたかったのでぇー、ござぁいやすよ。。。




あー、みんな、ありがとう(*T^T)



なんて、微笑ましいの(*T^T)



みんなの顔がキラキラして見えたよ☆わたしゃあね。




なんとか教室に入っていった三男くん。




こんな日もあるわな(o^-^o)



帰りは階段で帰ろうね( ノ^ω^)ノ