本日は、託児の日。



家の近くの会館で、ママがスクラップブッキングをしている間、子供さんを預かります(^-^)/



今日は6人(o´▽`o)ノ




約2時間、ママから離れて過ごすので、泣いちゃう子もいます。




いつも一緒にいて、一番安心できるママから離れて、知らんおばちゃん目の前にしたら、そりゃ泣くわな(*T^T)





託児は、私が所属している子育てサークルのメンバーでやってます(^-^)/




みんな、もう子供が大きいので、子育て経験豊富d=(^o^)=b




泣いちゃう子がいても、どっしり構えて接します。



ママさんたちは、「泣いちゃってスミマセン」と謝ってこられるけど、そんなの全然大丈夫d=(^o^)=b




泣いて当然と思ってますよ(o^-^o)




少しずつ、慣れていくものですよ(o^-^o)





とはいえ、ママさんたちの心配なさる気持ちも、よーーーーーーーっっっく分かります(〃´ー`人´ー`〃)





メンバーとは、次男が幼稚園の時からの付き合いです(o^-^o)



サークルが立ち上がったのも、その頃だったなー。。。




懐かしい(  ̄ー ̄)(遠い目)





子育てで悩んだりしたら、心の中に溜めずに、なんでも話せます。




口には出さないけど、お互いがお互いを気にかけています。




みんなが集まれば、





がはははははっっっ!!!





笑いがたえません(笑)





さてさて、託児の方はというと、、、




ママから離れてずっーーーーーっと泣いてる子。



黙々とおもちゃで遊ぶ子。




出来上がったおままごとのお料理を持ってきてくれる子。



いろいろです(o^-^o)




ちっちゃい子、可愛い♡




泣いていても、怒っていても、笑っていても、何してても、いーよいーよ、そのままでいーよ。





そう思えるのは、これまでの、私が過ごしてきた時間があるからかなーと、思います。




私も3人の息子の母。




これまでの育児が、ちょっとでも役に立つといいなと思いながら、子供たちと接しています。




途中お散歩に出掛けてみたり、、




おやつを食べたり、、、




子供たちは2時間、とってもとってもがんばっています。




ママたちがお迎えに来られました!



みんな、喜んでママのところへ走っていきます!




さっきまで笑ってたのに、ママの顔見て、泣きながら走っていきます!



その光景がとっても微笑ましいです(o´▽`o)ノ




みんな、がんばってママを待ってるんです。




小さい心、小さい体で、全力でママを待ってるんです。



そりゃ嬉しいよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。





あー、私も息子が小さかった頃、こんなんしてたな~、、、




懐かしい(  ̄ー ̄)(再び遠い目。笑)





本日の託児、無事終了!



みんな、まったね~( ノ^ω^)ノ




小さい子とのふれあい、楽しかった゚+.゚(´▽`人)゚+.゚