9月11日。


次男、中学校初めての体育祭でした~。


長男が卒業して、1年空いての体育祭☆

体育祭、運動会と言えば、前日~当日にかけての場所取りと言っても過言ではなかろう。


なんと言っても、我が子の勇姿をビデオやカメラにおさめるために、親はベストポジションを取ろうと必死になるのであーる。



今回の戦いの日は前日。

テントの場所取り開始時刻は17時から。


が、しかーーーーし!


なんとまぁ~、14時頃から並び出す保護者多数!!


余裕ぶっこいて、ソファでゴロゴロしとった私に、友人からのLINE。

「もう5人くらい並んどるーーーーー!」


その時の時刻、、、


14時33分。


はやっっっ!



どんだけはやいんっっっ!!!



長男の時の場所取りは、開始時刻は同じ17時だったけど、16時前に行っても余裕のよっちゃんで、並んどる人はまだ15人程度やったのにーーーーーーー!!



年々はようなっとるがなΣ(lliд゚ノ)ノ


すすすすすすごく、熱心。


私も急いで支度して、中学校へ向かったのが15時30分頃。


着いてみると、早々と来ていた保護者さん達が順番に並んで座っている(笑)


共に並ぼうと誘いあった友人と最後尾へ。

そこから約1時間半、、、



喋る喋るしゃべくりたおしたったーーーーーーー!!!( ̄∇ ̄*)ゞ


だって暇やし。


こんな待ち時間、喋るしかないやろ。



周りには一人で来られたお父さんとかおったけど、お構いなしに喋る喋る(笑)


きっと、いや、絶対大迷惑だったに違いない。

ごめんなさい(  ̄▽ ̄)


そして、いざ17時!!



ついに戦いの火蓋が切って落とされたーーーー!!





事前に配られた、

「場所取りの注意事項」なるプリントには、


「並んだ順番で」

「走らないように」


とか書いてあったので、それを忠実に守る私の横を、みんな走る走るε=┌(;・∀・)┘



おわぁっっ!

ちょちょちょちょっとーーーーーーー!



走っちゃダメやん?


そーこーしとるうちに、ベストポジションを逃した私(TДT )



チーーーーーーーーン。


ま、それでも、テント内はとれたのでよしとしよう。


シートをひいて、ペットボトルに水入れて重石して、、、、


これで明日の観覧席確保完了!!



ダァーーーーーーーー!


疲れたよ。


そこから、


お弁当のおかずの買い出しー


夕飯の準備ー


カメラの充電ー


明日の持ってくものの確認ー


なんか色々やることあって、興奮してなかなか寝付けず(笑)


やっと寝たと思ったら、5時にしかけておいたアラームが鳴りー


お弁当を作り始めたという、、、、


体育祭前日からかなりハード'`,、('∀`) '`,、





つづく、、、