楽しかった〜♪


まさか、簡単なルーティンですが、男性パート覚えて女性同士で踊らなきゃいけないとは💦

先生のシャドー見ながらなら、なんとか〜でも、前に人が立つと、方向見失う〜。

かなりテキトーにしか動けず…


自分のリーダーとも、パートチェンジして動きました。

うちのリーダー君、間違えた!

の報告を都度都度上げてくれます(笑)

私は、スルー。

自分も怪しい男性パートだけど、止まったら、同じステップ同じ方向に後から来てるカップルも止めてしまうし、誤魔化してでもリーダー君引っ張って(ってかうちのリーダーわからないときについてくのは上手)皆と同じ方向に動く!

が〜リーダーがリーダー役すると

間違えた!で止まろうとする!

思わず、そのままってペシッと叩いてしまった。

思いの外大きな音がでてしまって…


喧嘩しなーい!


って先生の声💦


アハッ恥ずかし!あきませんなーはしたない😅


先生からルーティン説明があって、それを覚えないと…となると、どーしても間違えたとこで、諦め勝ち、真面目なんだろうけど、悪い癖だなー。


踊り込みは、約2年競技に出てなかった割には、よく頑張れたかな、予想では、あの教室の幅の無い細長い形だと、止まり放しになるかグダグダになるか、だけど、人と接触するまでは、どうにか動けてたし、接触しても、次に繋げて動けてた、ポジション狂ったりトーン抜けしてたのは2人ともだし、反省要素は沢山あるけれど

多分2人して思ったのは


こういう雰囲気、もっと味わいたいなー


だと思う。


今日の参加者も、A級でもファイナルに残る方々が多数参加されており、4ヒートに分かれての競技会形式の踊り込みは、見てても、楽しかった〜。やはりスピードパワーが全然違う、教室の広さに戸惑うことなく、ガンガン動かれる〜!

とにかく今年は競技参加は叶わずだし、12月のパーティーでの競技選手のミックスデモにむけて、頑張ろう!こちらも、なんと、周りはA級選手?!

アハハ、悪目立ちしないようワルツスローに絞って、レッスン&練習だわ。


帰りは長堀橋まで歩いて、いつものラーメン屋さんで。

先週はリーダー君、珍しく食欲をなくしてて心配しましたが、体調戻ってきたようで安心しました。


今日休みだったけど、練習やめたのよね、練習会のあと、フロア使わせて頂けるってことで、練習しよう!と引っ張ってみたけど、リーダー君気持は、ラーメン屋みたいで、すぐもうやめましょう!(笑)何度か、それを繰り返して、諦めました。


次は、来週レッスンだよ(泣)

仕方ないから、明日、またシャドー練習してきます…


長堀橋交差点

イルミネーションの季節到来♪