先に陽性が出た2人、休み明けには出社なんだそうで〜


私は、一部屋あけた部屋で1人作業をしているため、雑談ぽくされた話というものが、全然耳に入ってこず


えっ?〇〇さん聞いてなかった?


などど云うコトがままあります。


こいうことが重なると、あえて聞くのも面倒で、蚊帳の外感か増してきても、まいいかー知らなくてクビになる訳でもいんだし〜と思って日々仕事をしております。


1人は夜になると熱が上がって…といっていたのも、僅かな間だったようで、そして、会社で受けた陽性反応が出た方も、元気と聞いていたのですが、陽性判定が出たその日、少し熱が出ていたそうですが、もうその後は症状もでずだったようです。


…あとから考えると、病院に行って検査を受けた状況、非常にマズイことに気づきました。

密だったんですよね、機械的に換気はされていたかもですが、窓もない四畳半もない部屋で3〜4人入って唾液を出す行為、マスクを当然外す訳で、ついうっかり、マスクを外したまま、


唾液出ないわ


と言おうものなら、飛沫が飛ぶわけで…


サイトを検索すると1CC〜2CCとあるけど、結構みんな時間がかかってた…


社員全員で行った検査で陽性がでた彼女と同じグループだった男性の発病、全く関連がないとも言えないのでは、なんて憶測しちゃいました。


ただもえ1人同じ部屋で受けた男性は大丈夫だったんですよね、未だ症状が出ていない、若いからかもですが。


発病しちゃった男性も薬を飲んだら楽になったとのこと、良かったです。(3人の中では1番症状が重いです)




こんな、嘘のような話が出回ってましたが、うちの場合、2人が喫煙者でしたよ。


私の自粛も、先のブログで2週間と書いてましたが、3人目の男性が休んだ日から換算すると実質、あと1週間。

運動不足にならないよう、気をつけていきたいと思います。