今日は、待ちに待った?瀬古先生のレクチャー日。今回は12時から。
緊急事態宣言出て、どうなるかと思ったけれど、開催されてホッ♪
でもいつも参加してる友達がいないー、毎週昼から行ってるレッスンに被ってしまうって話てたからやろなー、彼女だけではなく、数人そういう方がいたということで、次回3月20日のレッスンは、また11時からに戻したそう。
チャチャチャのレッスンは、ベーシック中心で構成されたルーティンを覚えるところから。
1つ1つ丁寧に、また面白く、動き方を解説頂き、曲に合わせて…
音楽かなりゆっくりにして頂いてるらしいけど〜フィガーも覚えてないから、もうワチャワチャ💦全然踊れません 落ちこぼれてますな。でも楽しかった〜!
最後先生がそのフィガーでお手本を踊って下さったんだけど、カッコいい〜😍
ラテンはよくわからないけど、めちゃくちゃ難しい足型じゃない?のに、当たり前なんだろうけど、使うアームがピッタリ揃って、ターンもピシッ…途中薫希先生が足を滑らせ転けそうになったのはオフレコだったかな?!(笑)
でもめっちゃ素敵だったー!

で、レクチャー終わって、自主練習へ移動〜、習ったチャチャチャの復習しっかり、夕方からのペアレッスンのスタンダード、ちょこっと。
帰りは友達が美味しいよ、と教えてくれた漬物屋に寄ってみた。
千枚漬け押しで、じゃと手に取ったら

売れた〜!売れた〜!嬉しい〜!ありがとうございます!

と大げさに、大声で🤣
その声になんか楽しくなっちゃって、菜の花の漬物も頂くわと言うと、またまた、

売れた〜!

で30円もオマケしてくれた、ラッキー♪

夕方からのペアレッスンは、えー?!
ファラウェイで初めての浮遊感体験!
魔法やわ。
何度習っても上手くいかないサイドクロスを聞いたのですが〜
目から鱗
っていうか、具体的そうなんだ!感覚ではなく、実質的なことを習って腑に落ちた。
シャドーでの練習の意識すべきことも習って、濃い内容になりました。
あとファラウェイあとのスリップピボット、女子のお仕事?色々教えて頂き、めっちゃ楽しかったー!リーダー君は、ちょこっと後ろから先生がお手伝いしてくださる程度のレッスン内容だから、私が出来てなかったのね、ごめんね!
そして、まだまだストレッチ余地があることも判明、ってか全然身体使い切れてないのね。
先生、褒め上手、すごく大きな声で手を叩いて、いい!全然違う!すごく良くなった!
って言ってくれるのだー、もう楽しくって!
テンション上がる上がる。
今までと違う感覚が、ここに来るたびに味わえてる。
2人で練習しても、なかなか再現は難しいけど、知らないより、はやり知っておかないと、目指すは先生が褒めてくれた時の感覚!
頑張ろうっと!



これが購入した千枚漬け、友達のオススメの漬物は、菜の花でもなかったなー、なんだっけ?!忘れたー💦