って、ないみたい。

先週久しぶりに行った歯科。

次診て頂けるのは、なんと2週間開いて来月8日。言って下さった日がことごとくレッスン日に被ってて、ようやく決まったのがその日…。
歯石が溜まってて(そりぁ14年も行ってなかったらね)クリーニングと歯周病治療をしないと数年で歯がグラグラしてしまうと言われて、歯科衛生士さんの予約が取れたのが3月…。
オール保険治療内で、だからかなぁ?!
縁の薄い感じがしてしまうのは、きのせいかしら?!

何故行ったかと言うと神経を抜いた歯の根元が変色、虫歯か?と思ったので。虫歯じゃなかったので、それはホッ。

虫歯でもない歯の神経がなぜ無いか?
その話をしたら

「歯石取りで、どうやったら神経傷つけるんですか?歯石を取ったら、確かに神経過敏になりり勝ちなんですが、それだったんじゃないてすか?」

それは、私が聞きたいわ。
麻酔かけて歯石取ってたら、痛っ!となって
歯科衛生士さんがあっ!すいません
と言って、そのあと、麻酔切れてから酷い痛みに悩まされたんですから。

その歯医者さんへ行けば良かったのですが、引越しして遠くなっちゃって、虫歯なら通うのが大変で、友達が行ってた良さそうな歯医者さんへ行ってみたのですが、

交通の便の良いところにあり、人気なんですね。

受付で待ってると男性が昨夜から痛くて!と飛び込んできてさはりましたが、受付のお嬢様方

予約はございますか?

どーしても診てほしい、予約がないと駄目
の押し問答を随分続けておられました。

街の歯医者さん、ではなく、紹介状を持って受けないと行けない歯科さんなのかも?!

今日練習した折、リーダー君にこの話をしたら

他に行った方がよくない?!

って言われてちゃった。

そのリーダー君との今日の練習はワルツと習ったベニーズと継続で見て頂いてるスローフォックストロット。
4時も回ったし、タンゴとクイックは明日で良いか~と
家でご飯を、食べろと言われてるリーダー君の帰宅時間も加味して、少し早めに終わってストレッチ。

で荷物も、片付け帰ろうかというころ

夜出ると(お母様の)機嫌が悪くなりそうなんで~

と明日の練習なしのお話…

言ってよ!先に言ってよ!
来週日曜日まで、今日出来なかったの出来ないじゃない😭

こういうあたり、ほんまリーダー君、練習に対する積極性が見えない。
タンゴのファラウェイホイスクも習ってまだ回数練習出来てないし、クイックも間が開くと怪しくなるばかりなんですけど~

でも無理って言ってるのは無理だしね。

今度から前もって言ってね。

と言って帰ってきたわ。

しかーし!

3月から変動シフトに戻るのに、どーするんだろ?
今までは、日曜日月曜日が休みだったから、日曜日の昼練習出来たけど、変動で平日しか休みがないになってしまったら、練習なしかな?!

レッスンは、僕も受けたいので、週一くらいは許してくれ、って感じで出てきますけど〜って。

練習なしのレッスンオンリーって私無理だわー。

1人練習が増えそうな予感。

今日は、コロナ支援の日!(笑)
大好きなカレーやさん、潰れないように食べにきました。